高値掴みの癖

【お知らせ】

最近、ブログをはじめて見たという方がとても多くなってきました^^

そういう方はこちらの記事から読んでいただくと、

日々のトレードに役立つと思いますので、

是非読んでみてくださいね。

⇒ FXマスターズクラブの真髄

——————————————————–

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

昔、トレードをしているときに(感情的になって)高値掴みをして、ハシゴを外された経験が何度もあります。

 

急にレートが動き出すと「置いて行かれるかも!?乗り遅れずについていくぞ!」と、“持たざるリスク”を感じ、勢いよく飛び乗ってエントリーをしていました。

 

でも、飛び乗ってエントリーすると、今度は急に不安になるんですよ。

 

「これでよかったのか?」と。

 

勝手ですよね。。。

 

そして、何度もハシゴを外されて、ようやく気が付くんですよ。

 

愚かなことをしていることに。

 

それでも「エントリーが待てない」、「飛び乗ってしまう癖が治らない」という時期がありました。

 

その癖を矯正するためには、もう言い逃れができないガチガチなルールを作るしかありませんでした。(←僕の場合)

 

今では、そのルールのお蔭で“持たざるリスク”は一切感じなくなりました。

 

と、ここまで偉そうなことを書いておきながら、先日ネットオークションであるモノを落札したんですが、、、、熱くなり過ぎて予定していた入札価格を大幅にオーバーして落札してしまいました。

 

結局、今でも「高値掴みの癖」は抜け切れていませんでした。。。

 

さて、昨日3/28(月)のトレードですが、金曜の夜に撤退したドル円のロング↓

 

【ドル円15分足】

ドル円3.25

このの続きから、狙おうと思っていましたが、、、

ドル円3.28

既に上昇してしまいました。

その後、ドル円:ロング→ロスカット -12pips でした。

 

今週は、月末週なので31日(木)はクラブもトレードもお休みします。

 

それでは、今週も頑張りましょう!

 

いつも応援ありがとうございます!

  

為替・FX ブログランキングへ


FXマスターズクラブへのお問い合わせやご相談はこちらからどうぞ!