Profile

勝つ為のトレードルールを教えるFX塾「FXマスターズクラブ」

業界初!リアルタイムのチャートを使って、FXで勝つ為に必要なシンプルで明確なトレードルールを教え、あなたをFXで勝てるように導きます!

最新の記事

大晦日

2016.12.31

テーマ:今日の独り言

こんばんは。kenyです。

 

2016年もまもなく終わろうとしています。

 

今年も1年、ブログをご覧いただきありがとうございました。

 

皆様、良いお年をお迎えください。

 

 

短期足で勝負するスキル

2016.12.29

テーマ:ぶっちゃけ話【トレードルール編】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

もう年末年始のお休みに入っている方も多いですかね?僕も1/5(木)まではクラブもトレードもお休みです。

 

時々、「休みのときもトレードしているんですよね?」と、質問がありますが、生徒さんに「休む!」と言ったらやりません。w

 

今年の年末年始休みも、、、、

 

<年末年始の休み中はトレードしないのか?>

トレードはしないです。ゆっくり相場を観る時間が取れないのと、相場は逃げないので、また来年トレードします。

 

<時間がないなら短期足でトレードすれば?>

過去の記事、

1日10pips獲る難しさ

にも書いていますが、短期足だけ(短時間)で勝つスキルは持ってないです。w

 

<チャートも観ないのか?>

検証はしていないのでチャートもほとんど観ませんが、時間が取れたときにどんな動きをしたか、チェックはしています。

 

今日はちょっとだけ時間ができたので、ブログを書いてみました。年末もトレードをしている方は頑張ってください!

 

それでは、今日はこの辺で。

 

「FXマスターズ・クラブの手法」について記事をまとめていますので、良かったら参考にしてみてください。

FXマスターズクラブの真髄

 

いつも応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

トレード報告(12/20~21)

2016.12.21

テーマ:水平線トレード【2016】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

今日は12/20(火)~21(水)までのトレード報告です。

 

<12/20(火)のトレード>

【ドル円15分足】

%e3%83%89%e3%83%ab%e5%86%86%e2%91%a0

%e3%83%89%e3%83%ab%e5%86%86%e2%91%a1

%e3%83%89%e3%83%ab%e5%86%86%e2%91%a2

建値決済。

 

「これは、行くでしょ~!」と、久し振りに期待感を持ってトレードしちゃいました。。。。生徒さんには淡々と解説していましたが、内心「100%上昇する!」と思っていました!w

 

やっぱり、淡々とトレードしないとダメですね。期待するとロクなことがないです。w

 

その他、

ドル円:ロング→利益確定(+19pips)

 

<12/21(水)のトレード>

【ユロ円15分足】

%e3%83%a6%e3%83%ad%e5%86%86%e2%91%a0

%e3%83%a6%e3%83%ad%e5%86%86%e2%91%a1

このあと、建値決済。

 

【ドル円15分足】

66

69

利益確定。

 

【ユロドル15分足】

55

79

利益確定。

 

その他、

ドル円:ロング→ロスカット -12pips

 

今日は何も考えず、淡々とトレードしました。w

 

2016年のトレードは明日までの予定でしたが、今週はもう十分なので明日のトレードはお休みします。(クラブは通常通りです。)

 

「FXマスターズ・クラブの手法」について記事をまとめていますので、良かったら参考にしてみてください。

FXマスターズクラブの真髄

 

いつも、応援ありがとうございます!


為替・FX ブログランキングへ

年末年始のお休み

2016.12.19

テーマ:お知らせ

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

2016年もあと2週間程ですね。毎年クリスマス前からクラブはお休みに入りますが、今年は12/23(金)~1/5(木)の間、年末年始のお休みをいただきます。

 

ということで、僕の2016年のトレードも今週(22日)までです!

 

 

では、本日12/19(月)のトレード報告です。

 

<12/19(月)のトレード>

【ドル円15分足】

ドル円12.19

ショート→利益確定。

 

今週も1週間頑張りましょう!

 

「FXマスターズ・クラブの手法」について記事をまとめていますので、良かったら参考にしてみてください。

FXマスターズクラブの真髄

 

いつも、応援ありがとうございます!


為替・FX ブログランキングへ

エントリーから利益確定まで

2016.12.14

テーマ:水平線トレード【2016】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

今日は、12/13(火)のトレードの続きです。

 

12/12~13のトレード報告は↓こちらです。

トレード報告(12/12~13)

 

<12/13(火)のトレード>

【ドル円15分足】

1

%e3%83%89%e3%83%ab%e5%86%86%e2%91%a1

%e3%83%89%e3%83%ab%e5%86%86%e2%91%a2

利益確定でした。

 

それでは、本日も一日頑張りましょう!

 

「FXマスターズ・クラブの手法」について記事をまとめていますので、良かったら参考にしてみてください。

FXマスターズクラブの真髄

 

いつも、応援ありがとうございます!


為替・FX ブログランキングへ

1 / 3123