Profile

勝つ為のトレードルールを教えるFX塾「FXマスターズクラブ」

業界初!リアルタイムのチャートを使って、FXで勝つ為に必要なシンプルで明確なトレードルールを教え、あなたをFXで勝てるように導きます!

最新の記事

月末にトレード控える理由

2016.11.29

テーマ:水平線トレード【2016】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

もう11月も終わりですね。明日は、月末なのでクラブもトレードもお休みです。

 

「なぜ、月末にトレード控えるのか?」については、こちらの記事に書いていますので、良かったら参考にしてみてください。

相場で一番のお金持ち

 

では、11/28(月)のトレード報告です。

 

<11/28(月)のトレード>

①ユロドル:ロング→ロスカット -12pips

 

②ユロ円:ロング→ロスカット -12pips

 

③【ユロ円15分足】

%e3%83%a6%e3%83%ad%e5%86%8611-28%e2%91%a1

ショート→利益確定。

 

今朝は、ユロドルのショートからエントリーしてみました。

 

それでは、今週も1週間頑張りましょう!

 

いつも、応援ありがとうございます!


為替・FX ブログランキングへ

トレード報告(11/24~25)

2016.11.25

テーマ:水平線トレード【2016】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

どうでもいい話ですが、一週間前から家の冷蔵庫に美味しそうなチョコレートが入っていて、僕は普段から家ではお菓子を食べないので安心したんでしょうね。

 

昨晩、そのチョコレートが無性に食べたくなって、4つ入っているうちの3つを食べてしまいました。

 

そして今朝、妻の発狂で目が覚めました。

 

どうやら、そのチョコレートは週末に会う人に渡す予定だったみたいで、撃怒り。w

 

僕も寝起きだったせいか、「たかがチョコレートくらいで・・・」と、言った瞬間「しまった!」と思いましたが、時すでに遅し、、、。

 

火に油を注いでしまい、我が家は今朝から炎上しました。w

 

食べなきゃよかった。。。

 

 

ということで、明日はせっかくの週末ですが、朝一でチョコレートを買いに行ってきます。。。

 

今週も1週間お疲れ様でした。

 

皆さん、良い週末を!

 

11/24(木)~のトレードと今週の成績は<おまけ>にまとめていますので、良かったら覗いてみてください。

 

本日のおまけ→11/25おまけ

 

パスワードは人気ブログランキングの説明文のところに貼り付けておきます。

パスワードは↓コチラから

為替・FX ブログランキングへ
いつも、応援ありがとうございます!

トレード報告(11/23)

2016.11.24

テーマ:水平線トレード【2016】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

今日は11/23(水)のトレード報告です。

 

<11/23(水)のトレード

【ドル円15分足】

%e3%83%89%e3%83%ab%e5%86%8611-23%e2%91%a0

%e3%83%89%e3%83%ab%e5%86%8611-23%e2%91%a1

建値決済でした。

逆張りだったので、長く保有するつもりはありませんでした。

この辺りのレートが利益確定ポイントでしたが。。(まぁ、後出しなら何とでも言えますね、、、w)

 

【ユロドル15分足】

2

ショート→こちらも逆張り。→このあと、建値決済になりました。

 

それでは、今週もあと一日頑張りましょう!

 

いつも、応援ありがとうございます!


為替・FX ブログランキングへ

トレード報告(11/22)

2016.11.23

テーマ:水平線トレード【2016】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

今日は11/22(火)のトレード報告です。

 

<11/22(火)のトレード

①ドル円:ショート→ロスカット -11pips

 

②【ユロ円15分足】

%e3%83%a6%e3%83%ad%e5%86%86%e2%91%a0

%e3%83%a6%e3%83%ad%e5%86%86%e2%91%a1

%e3%83%a6%e3%83%ad%e5%86%86%e2%91%a2

%e3%83%a6%e3%83%ad%e5%86%86%e2%91%a3

利益確定。

 

③ユロ円:ショート→ロスカット -12pips

 

アメリカは明日から感謝祭とブラックフライデーでお休みですね。明日の動きを観て今週もキリの良いところで終了しようと思っています。

 

それでは!

 

いつも、応援ありがとうございます!


為替・FX ブログランキングへ

水平線トレードの考え方・目的(まとめ)

2016.11.22

テーマ:ぶっちゃけ話【水平線】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

今日は水平線トレードについて、過去に書いた記事をまとめてみました。(あと、昨晩ブログ更新後に2トレードしたので、その報告も。)

 

<レジサポという考え方>

水平線というと、皆さんが意識するのは「レジ・サポ」ではないでしょうか?僕たちは、レジサポを見つけるために水平線は引いていません。なぜ、レジサポは意識しないのか?については、こちらの記事を参考にしてみてください。

レジサポ(水平線)だけでは相場は読めない

 

レジサポを意識すると「チャートが水平線だらけで、よくわからなくなった」という人も多いと思います。

水平線がたくさん引けてしまうときは?

水平線はいつまでも残しておかない!

 

<水平線を引く基準を明確に!>

水平線でトレードするということは、その水平線を引く基準を明確にしなければいけないと思います。水平線を引く基準が決まっていないとトレードがブレてくるからです。(自分の都合で引かないようにルールを決めます。w)

 

<水平線を引く目的>

「何のために水平線を引くのか?」確認したことはありますか?

その水平線を使ってどうトレードするんですか?

水平線の罠

 

水平線を引いて「何を探しているのか?」については、

水平線で判断する買い方と売り方の決着とは?

良かったら、参考にしてみてください。

 

それでは、11/21(月)のトレードの続きです。

 

<11/21(月)のトレード昨日の続き)

①ユロ円:ショート→ロスカット -12pips

 

②【ドル円15分足】

42

ショート→利益確定。

 

でした。

 

いつも応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

1 / 3123