Profile

勝つ為のトレードルールを教えるFX塾「FXマスターズクラブ」

業界初!リアルタイムのチャートを使って、FXで勝つ為に必要なシンプルで明確なトレードルールを教え、あなたをFXで勝てるように導きます!

最新の記事

待つは仁、向かうは勇

2016.06.23

テーマ:水平線トレード【2016】

【お知らせ】
最近、ブログをはじめて見たという方がとても多くなってきました^^そういう方はこちらの記事から読んでいただくと、日々のトレードに役立つと思いますので、是非読んでみてくださいね。

⇒ FXマスターズクラブの真髄

——————————————————–

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

今日久しぶりにテレビを見ましたが、やっぱり国民投票のニュースは頻繁にやっていますね。

 

当然か。。。w

 

明日は、基本は静観してようと思っていますが、ここぞという場面があれば勝負していきます。

 

「待つは仁、向かうは勇」

 

それでは、6/22(水)~23(木)のトレード報告です。

 

<6/22(水)のトレード>

①ユロドル:ロング→ロスカット -12pips

 

②【ユロ円15分足】

ユロ円6.22

ショート→利益確定。

 

③ユロドル:ロング→利益確定 (+20pips)

 

④ドル円 :ロング→ロスカット -12pips

(③④は深夜だったので、スマホでトレードしてました。)

 

<6/23(木)のトレード>

①ユロドル:ショート→ロスカット -12pips

 

②【ユロ円15分足】

ユロ円6.23①

ロング→建値決済。

 

③【ユロ円15分足】

ユロ円6.23②

ロング→利益確定。

 

それでは、今週もあと一日頑張りましょう!

 

いつも応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

トレード報告(6/13~14)

2016.06.15

テーマ:水平線トレード【2016】

【お知らせ】
最近、ブログをはじめて見たという方がとても多くなってきました^^そういう方はこちらの記事から読んでいただくと、日々のトレードに役立つと思いますので、是非読んでみてくださいね。

⇒ FXマスターズクラブの真髄

——————————————————–

皆さん、おはようございます。kenyです。

 

今日は6/13(月)~のトレード報告です。

 

6/13(月)~14日(火)のトレードはいつもの<おまけ>にまとめたので、興味のある方は覗いてみてください。

 

本日のおまけ→6/15おまけ

 

パスワードは人気ブログランキングの

説明文のところに貼り付けておきます。

パスワードは↓コチラから

為替・FX ブログランキングへ

全く意識していない水平線

2016.06.14

テーマ:ぶっちゃけ話【水平線】

【お知らせ】
最近、ブログをはじめて見たという方がとても多くなってきました^^そういう方はこちらの記事から読んでいただくと、日々のトレードに役立つと思いますので、是非読んでみてくださいね。

⇒ FXマスターズクラブの真髄

——————————————————–

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

少し前ですが、メールで「どこに引いた水平線を意識して相場を見ていますか?」という質問をいただきました。

 

回答は難しかったです!

 

それは、「ここと、ここに引いて、、、」という説明をしながら回答ができないからです。w

 

どう返事をしたら真面な回答になるか?悩みました。(丁寧なメールの内容だったので、こちらも真剣に考えました。)

 

しばらく考えて、この質問者の方には意識している水平線のことよりも「全く意識していない水平線」について、いくつか例を挙げて回答させていただきました。

 

そこで今日はその「全く意識していない水平線」って、どんな水平線なのか?1つの例を画像で説明していきます。

 

まずは、↓この画像

0

多くの人は①付近にこのような水平線を引くと思いますが、①のような水平線を意識するか?

「全く意識していません。」(引きません。)

 

続いて↓

①

①をブレイクした後、①の水平線をレジ→サポとして意識するか?

「全く意識していません。」(引きません。)

 

続いて↓

③

①の水平線を押し目買い候補として意識するか?

「全く意識していません。」

 

なぜなら、↓

④

“多くの人が買い易い場所にはチャンスはない”と思っているからです。

 

昔は画像のような水平線ばかり意識して引いていましたけどね。

 

あと、この質問者の方には「水平線の強弱」についても、僕なりの考え方をメールで伝えました。

 

その「水平線の強弱」については、また機会があれば記事にしていきたいと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

いつも応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

6/7~8のトレード報告

2016.06.09

テーマ:水平線トレード【2016】

【お知らせ】
最近、ブログをはじめて見たという方がとても多くなってきました^^そういう方はこちらの記事から読んでいただくと、日々のトレードに役立つと思いますので、是非読んでみてくださいね。

⇒ FXマスターズクラブの真髄

——————————————————–

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

今日は6/7(火)~8(水)までのトレード報告です。

 

今週は、今日の午前中で十分な結果が出たので、もうトレード終了しました。w

 

相場とは、細く長い付き合いができればいいと思っているので。

 

(※クラブはいつも通りなので、金曜まで相場は観ています。)

 

では、6/7(火)からのトレード↓です。

 

<6/7(火)のトレード>

【ドル円15分足】

1

ロング→利益確定。

 

【ユロ円15分足】

211

ショート↓

14

利益確定。

 

【ドル円15分足】

31

ショート↓

444

利益確定。

 

6/8(水)のトレードと今週の成績はいつもの<おまけ>にまとめたので、興味のある方は覗いてみてください。

 

本日のおまけ→6/8おまけ

 

パスワードは人気ブログランキングの

説明文のところに貼り付けておきます。

パスワードは↓コチラから

為替・FX ブログランキングへ

検証して気付いたこと

2016.06.06

テーマ:リフレッシュ

【お知らせ】
最近、ブログをはじめて見たという方がとても多くなってきました^^そういう方はこちらの記事から読んでいただくと、日々のトレードに役立つと思いますので、是非読んでみてくださいね。

⇒ FXマスターズクラブの真髄

——————————————————–

(今日の記事はfxとは全く関係ありませんので、興味のない方はスルーしてください。)

 

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

週末は、篭って検証してました。

 

検証と言っても、相場の検証ではなく、釣りに関する検証です。

 

まぁ、このブログで釣りのこと書いても、、、と思ったんですが、結構すごい発見だと思ったので。w

 

その検証は、ズバリ!大型の魚が釣れる日の共通点です。w

 

まずは、過去に大型の魚が釣れた日をピックアップしました。

 

そして、その日の天候や気圧配置、風向き、潮まわり水温などを片っ端しから調べいくと、ある共通点があることに気が付きました。

 

その共通点は、「時化(海が荒れる)後の3~4日後に集中して釣れている」ことがわかりました。

 

僕は、たくさんの魚を釣ることよりも、自分の立てた戦略で、より大型の魚一匹を釣ることを目標に釣りをしています。

 

「釣れた~!」ではなく、「釣った!」と言える釣りに面白さを感じています。

 

「ここでルアーに襲いかかってくるハズ!」と、読み通りに魚が出てきたら、もう辞められないです。w

 

相場で読み通りトレードして利益が出たときよりも、刺激的です。w

 

まぁ、ほんとどうでもいい話ですよね。。。

 

それでは、今週も一週間頑張りましょう!

 

いつも応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

1 / 212