Profile

勝つ為のトレードルールを教えるFX塾「FXマスターズクラブ」

業界初!リアルタイムのチャートを使って、FXで勝つ為に必要なシンプルで明確なトレードルールを教え、あなたをFXで勝てるように導きます!

最新の記事

今年の相場を振り返っても・・

2015.12.30

テーマ:お知らせ

【お知らせ】
最近、ブログをはじめて見たという方がとても多くなってきました^^

そういう方はこちらの記事から読んでいただくと、

日々のトレードに役立つと思いますので、是非読んでみてくださいね。

⇒ FXマスターズクラブの真髄

——————————————————–

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

2015年もあと2日になりました。

 

今年のまとめでも書こうと思い、1月からの記事を振り返りましたが、トレードする際にファンダメンタルと相場を紐づけていないので、

 

「1月は○○(出来事)があって○○のような相場だった」というような感想が書けませんでした。w

 

チャート上で起こった出来事は割と覚えています。

 

例えば、

 

「1月は○○の買い方が○○の売り方に勝負の決着をつけたから、相場が大きく上昇した」など。

 

結局、今年の相場を振り返っても、↑のような答え方になります。

 

また、普段から指標も(ほとんど)気にせずトレードしています。

 

それは今後も何が起ころうと相場心理だけで十分だと考えているからです。

 

(相場心理=儲けたい!損したくない!だけ。)

 

 

今年は既にトレード終了しているので、現在はチャートも観ていません。

 

また、来年ですね。

 

では、今年も1年間ブログをご覧いただきありがとうございました。

 

また来年も宜しくお願い致します。

 

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

 


為替・FX ブログランキングへ

40pips以上~50pips未満

2015.12.24

テーマ:水平線トレード【2015】

【お知らせ】
最近、ブログをはじめて見たという方がとても多くなってきました^^

そういう方はこちらの記事から読んでいただくと、

日々のトレードに役立つと思いますので、是非読んでみてくださいね。

⇒ FXマスターズクラブの真髄

——————————————————–

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

今日は、今年最後のトレード報告です。

 

<12/22(火)のトレード>

ドル円:ロング→ロスカット -12pips

 

<12/23(水)のトレード>

ドル円:ショート→ロスカット -7pips

 

昨日のドル円ショートは“強気”で勝負したい場面でした。

 

生徒さんにもエントリーする前から「大きく狙いたい場面なので、最低でも+40pips以上は獲りにいきますよ」と、強気でした。

 

含み益が+30pipsくらいでは利益を確定する気になれない背景でしたからね。

 

【ドル円15分足】

ドル円12.23①

ショートエントリー

夜の生徒さんと相場を観ているときにエントリーして「このトレードは+40pips以上~+50pips未満の利益で、確定させます。」と、話していたので、結局今日の夕方まで保有していました。

 

夕方までチャートを監視し続けたわけではありませんよ。明け方からお昼までは、電波の届かない沖で釣りに集中していましたから。w

 

勝負に出たら、考えることは必要ないですからね。見てても、見てなくても一緒です。

 

結果は↓

 

【ドル円15分足】

12.24①

利益確定。

 

今週の成績は +80 pips くらいでした。

 

2015年のクラブとトレードは昨日(ドル円の利益が乗るのが遅くて、本日決済になりましたが。)で、終了しました。

 

新年は1/6(水)から相場に参加します。

 

それでは、年末までトレードする方は頑張ってください!

 

いつも応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

2トレード

2015.12.22

テーマ:水平線トレード【2015】

【お知らせ】
最近、ブログをはじめて見たという方がとても多くなってきました^^

そういう方はこちらの記事から読んでいただくと、

日々のトレードに役立つと思いますので、是非読んでみてくださいね。

⇒ FXマスターズクラブの真髄

——————————————————–

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

今日は、昨日のトレード報告です。

 

<12/22(月)のトレード>

【ユロ円15分足】

ユロ円12.21①

ロング→利益確定。

 

【ドル円15分足】

ドル円12.21②

ショート→利益確定。

 

以上、2トレードでした。

 

今日はドル円ロングから→現在保有中です。

 

それでは。

 

いつも応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

年末年始のお休み

2015.12.19

テーマ:水平線トレード【2015】

【お知らせ】
最近、ブログをはじめて見たという方がとても多くなってきました^^

そういう方はこちらの記事から読んでいただくと、

日々のトレードに役立つと思いますので、是非読んでみてくださいね。

⇒ FXマスターズクラブの真髄

——————————————————–

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

今年も残すところ約2週間。早いですね。

 

毎年の事ですが、クリスマス前には年内のトレードを終了して年末年始休みを取っています。

 

今年は、12/24(木)~1/5(火)までクラブもトレードもお休みです。

 

なので、あと3営業日だけ相場に参加します。

 

 

さて、前回の記事に書いた「ユロ円の勝負」ですが、チャンスがきたので潔くクリックできました!!

 

ユロ円のトレードと今週のトレード成績は<おまけ>にまとめたので、興味のある方は覗いてみてください。

 

本日のおまけ→12/19おまけ

 

それでは、皆さん良い週末を!

 

パスワードは人気ブログランキングの

説明文のところに貼り付けておきます。

パスワードは↓コチラから

為替・FX ブログランキングへ

勝負に慣れる

2015.12.16

テーマ:ぶっちゃけ話【メンタル編】

 

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

FXで勝てるようになるまでの間で難しいと思うことの一つに、

 

「確立したトレードルール(手法)を淡々と実行することの難しさ

 

が、あると思います。

 

トレードルール(手法)を確立することも難しいですが、手法を確立したあとの人の次の壁ではないでしょうか?

 

ただ、検証して納得のいく結果が出たら、少しずつ「勝負すること」に慣れていってください。

 

検証を続け、やっと確立できた手法でも、実践で生かせなければ意味がありません。

 

僕も「いくらルールだからと言ってもエントリーしたくないなぁ~」と思うことがよくありました。

 

ですが、これって確立したトレードルール(手法)を否定していることになりますよね?

 

そうなんです、トレードルールより個人的な感情を優先してしまっているんですよね。

 

こんなとき、僕の場合は「何のためにあの苦しい検証期間に耐えたのか!?」、「ルールは絶対!」と自分に言い聞かせ、確立したトレードルール(手法)を信じてトレードをし続けました。

 

すると、勝負すことに慣れてきて、徐々に感情もコントロールすることができるようになりました。

 

淡々とトレードすることは難しいと思いますが、その壁を突破してしまえば、もうゴールは近いと思いますので頑張ってください。

 

 

今日の相場は、ユロ円を思いっきり狙っています。どうしても、勝負がしたいです。(←感情入ってますねw)

 

「これで負けたら仕方ない!」という場面なので、チャンスがきたら潔くクリックしていきます!

 

 

それでは、昨日のトレードは<おまけ>にまとめたので、興味のある方は覗いてみてください。

 

本日のおまけ→12/16おまけ

 

パスワードは人気ブログランキングの説明文のところに貼り付けておきます。

パスワードは↓コチラから

為替・FX ブログランキングへ

1 / 3123