Profile

勝つ為のトレードルールを教えるFX塾「FXマスターズクラブ」

業界初!リアルタイムのチャートを使って、FXで勝つ為に必要なシンプルで明確なトレードルールを教え、あなたをFXで勝てるように導きます!

最新の記事

相場でやりがいを感じるとき

2015.08.24

テーマ:Q&Aまとめ

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

少し前に体験を受けた方に「相場でやりがいを感じるときはどんなときですか?」と聞かれ、そのときは「相場が自分の読み通りに動いたとき」とだけ答えましたが、その言葉の中には以下の経験があったから出てきた言葉だと思います。

 

連日損失を出し、無力感にうちひしがれた時期。

 

大暴落する相場を目前に理性に反して全く動くことのできない自分と対峙した日。

 

それでも諦めず必死に考え、ようやく何かを掴みかけ泣きそうになったあの年。

 

一歩進んでは三歩後退。。。

 

決して楽な道ではなかったですが、少しずつ成長して「相場が自分の読み通りに動いたとき」自分の努力が有意義だと確認できるのでやりがいを感じますね。

 

ふと、思い出しので書いてみました。

 

それでは、今週も一週間頑張りましょう!

 

月末なので、気をつけていきます!

 

いつも応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

FXをゼロから勉強するなら③

2015.08.23

テーマ:FXをゼロから勉強するなら・・

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

今日は〝FXをゼロから勉強するなら・・”の続きを書いてみました。

 

僕は、FXの勉強をしているときに、

 

「相場が大きく動いたところを観察すれば!?」

 

と、希望の光が見えた時期もありました。

 

確かに「相場が大きく動いたところ」を

 

観察することは大事だと思います。

 

でも、僕の場合は、その観察するところが

 

少しズレていたことに後になって気が付きました。

 

↓画像を使って説明します。

 

下の画像のように急上昇した場面があったとします。

 

①

 

「この急上昇の理由を探す!」というと、

 

②

 

ここ↑ばかり注目して、急上昇の理由を探していました。

 

実はこれってエントリータイミングを探しているだけなんですよね。

 

なぜ急上昇したのか?

 

その理由を探すには、もっと前の情報から探すようにすると

 

見えてくるものがあると思います。

 

ということに気が付いたのは、

 

FXを始めて数年後のことでした。。。w

 

また、相場が大きく動く理由は、短期足には書いてないと

 

思った方がいいですね。

 

今日は台風接近で海に行けなかったので、ちょっと書いてみました。

 

それでは、皆さん、良い休日を!

 

いつも応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

完敗でした!

2015.08.21

テーマ:水平線トレード【2015】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

やはり今週は負けました!

 

ここ数年、8月の下旬の週はいつも負けています。

 

ただ、卒業生のスカイプのトレードコメントを見てから

 

トレードチャンスを見落としていたことに気がついたりと、

 

久しぶりに反省しないといけない1週間でした。

 

あんな簡単な局面を見落とすとは・・・・。

 

<8/20(木)のトレード>

 

【ユロ円15分足】

ユロ円8.20①

 

ロング→利益確定(+23pips)

 

ドル円:ロング→建値撤退

 

今週の成績は -10pips くらいでした。

 

それでは、皆さん、良い週末を!

 

 

いつも応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

4連敗ルール

2015.08.20

テーマ:水平線トレード【2015】

皆さん、おはようございます。kenyです。

 

僕は「4連敗→ひと休み」というルールを設けています。

 

4連敗もするということは、相場と噛み合っていない

 

可能性が高いので、一度トレードを見送ります。

 

その見送ったトレードがちゃんと読み通りに動いたら、

 

再びトレードを再開します。

 

去年の8月下旬もコテンパにされて「4連敗ルール」発動していますw

 

体調が悪いから?

いいえ。

 

相場が悪いから?

いいえ。

 

毎年、8月下旬は負ける可能性が高いとわかっているのに、

トレードしている自分が悪いんです。

 

去年のブログに「来年8月は休み・・・・」と書いているのに。w

 

では、8/18(火)のユロドルトレードの結果から、

 

【ユロドル15分足】

fx塾

建値撤退。

 

<8/19(水)のトレード>

ユロ円:ショート→ロスカット -12pips

ユロ円:ロング→ロスカット  -6pips

ユロ円:ショート→ロスカット -12pips

 

ということで、次のトレードがロスカットになると4連敗なのでトレードは見送ります。

 

いつも応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

今週の結果

2015.08.14

テーマ:水平線トレード【2015】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

8/13(木)は22:00以降(ブログ記事アップ後)に生徒さんたちと読んだシナリオになったので、トレードしました。

 

<8/13(木)のトレード>

 

【ユロドル15分足】

fx塾

ロング→利益確定。

 

今週は +90pipsくらいでした。

 

それでは、皆さん良い週末を!

 

いつも応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

1 / 3123