Profile

勝つ為のトレードルールを教えるFX塾「FXマスターズクラブ」

業界初!リアルタイムのチャートを使って、FXで勝つ為に必要なシンプルで明確なトレードルールを教え、あなたをFXで勝てるように導きます!

最新の記事

ラインとの出会い

2015.07.30

テーマ:ぶっちゃけ話【水平線】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

今日はラインとの出会いについて書いてみました。

 

FXを始めて一番先に覚えたことかな?

 

ラインに出会って↓こんな感じで引いてみたら、

①

それはそれは感動でしたよ。

 

「すごいよ~、本当に機能している!」と、正直、楽勝だと思いました!w

 

機能しているもんだから、↓

②

もう一本追加してみたり、

③

更に追加してみたり、

④

調子に乗って水平線も追加してみたり、

 

そして、

 

「こんなに機能しているんだから、FXなんて楽勝だわ!」

 

しかし、そこが罠でした!w

 

引いたラインが機能していることに満足しちゃって。w

 

いつしかこんな↓チャートに・・・

⑤

「どうやって、チャート読むのよ」

 

いや、

 

このときは

 

「どうやってトレードするのよ」

 

でした。

 

チャートを読むなんてことは考えていませんでしたねw

 

機能してても使い方を知らないと。

 

では、7/29(水)のトレードの続きから、

 

<7/29(水)のトレード>

ドル円:ロング→建値決済

 

<7/30(木)のトレード>

【ユロドル15分足】

fx塾

ショート→利食い(+19pips)

(子供を幼稚園に送っていたので、スマホでエントリー&決済しました。)

 

今週の成績は +70pips くらいでした。

 

明日は月末なので、いつものようにクラブもトレードもお休みです。

 

少し早いですが、今週も一週間お疲れ様でした。

 

皆さん、良い週末を!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

環境認識は何分くらいかかる?

2015.07.29

テーマ:水平線トレード【2015】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

よく一日中張り付いてチャートを観ているの?と聞かれますが、そんなことはないです。

 

僕の場合は、まず朝起きてチャート読みます。といっても、前日からの流れがあるので3通貨ペアで10分くらい。

 

その時に狙いが決まるので、あとはときどきチャートを観る程度。

 

突然相場が動いたら?

 

また最初に戻り、チャートを読む→狙いを決める→ときどきチャートを観る。この繰り返しです。

 

一日中張り付いていたら、一週間もちませんよ。w

 

今日はユロドルに注目しています。

 

面白い展開になりそうなので、このあとも要監視です。

 

<面白い展開=人の感情がチャートに現れ始めてきている

 

それでは!

トレードはロスカットできるところから始まる

2015.07.27

テーマ:水平線トレード【2015】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

皆さんの中にも一流といわれるトレーダーの本を読んだことがある方いると思います。

 

その中に必ずと言っていいほど書いてある「トレードはロスカットできるところから始まる。」みたいな、ロスカットの重要性が書いてありませんか?

 

何が言いたいかというと、そんな一流といわれる人たちもロスカットをしているということです。

 

僕は一流ではありませんが、それは健全だと思います。

 

一人でトレードしていると「ロスカットは仕方ないこと」と、わかっていてもロスカット→自分を責めてしまう人いませんか?

 

僕はロスカットが罪ではなくて、利益が出る可能性があるところでトレードを見送ることの方が罪だと考えています。

 

利益をあげるために経費を使うことは自然なことだと思います。

 

では、7/27(月)のトレードです。

 

<7/27(月)のトレード>

【ドル円15分足】

fx塾

ショート→利益確定

 

【ユロドル15分足】

fx塾

ロング↓

fx塾

利益確定

 

今週は月末ということもあり、生徒さんには「まずは利益確定していきます!」と話しました。

 

↑のユロドルも、生徒さんと実際にチャート観ながらエントリーして「+30p前後で確定していきますね。」と話しました。

 

なので、、、

fx塾

この↑上昇は獲っていません。。。(涙)

 

では、今週も一週間頑張りましょう!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

炎暑

2015.07.26

テーマ:リフレッシュ

海上は別の意味でアツいです!

写真

夏もこれからが本番、皆様くれぐれもお体ご自愛ください。

 

 

いつも応援ありがとうございます!


為替・FX ブログランキングへ

短期的な動きに動揺しない

2015.07.24

テーマ:水平線トレード【2015】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

7/23(木)のトレードは、

【ドル円15分足】

fx塾

短期的な動きに動揺せず、背景を信じる。

 

短期的な動きで売ってくるはず!!

 

そのロスカットを狙う!

 

そして↓

fx塾

「さぁ、どんどん売り向かってこい!」

売りが入れば入るほど、その後、売り方のロスカットが入って大きく上昇するから。

このあと、建値撤退となりました!w

 

いつも応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

1 / 3123