Profile

勝つ為のトレードルールを教えるFX塾「FXマスターズクラブ」

業界初!リアルタイムのチャートを使って、FXで勝つ為に必要なシンプルで明確なトレードルールを教え、あなたをFXで勝てるように導きます!

最新の記事

群衆と一緒の思考やめませんか?

2014.11.29

テーマ:ぶっちゃけ話【心理編】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

週末、如何お過ごしですか?

 

今日、友人と食事しているときに「相場で生き残るコツは?」と聞かれ、「群衆と同じことをしない!」と偉そうに答えました。w

 

ビジネスの世界でも一緒だと思います。他と横一列に並んで動いても、生き残ることは難しいのではないでしょうか?

 

相場も同じで、やっぱり大多数と同じ思考で勝負しても結果は見えているかと。

 

相場は定義的には〝ゼロサム”と言われていますが、利益を上げる機会は多いと思います。

 

それには、やっぱり〝お金持ちの動き”を知る必要があると思います!

 

相場の世界は玄人だらけ、僕みたいな弱小トレーダーがまともに戦って勝てるハズがないんですよね。だから、相場で〝隙”ができるのを待つんですよ。

 

相場は必ず、僕みたいな弱小トレーダーにも〝隙”を与えてくれます!

 

チャンスは平等にあるんですよね。(生かせるかは自分次第ですが。)

 

また、皆さんにとって チャートってなんですか?

 

ローソク足・波・上昇トレンド・下降トレンド

 

それを判断するために、

 

トレンドライン・チャネルライン・水平線・フィボ・ボリン、その他色々ですかね?

 

そこにチャートパターンがあって、、、。もう覚えることが多すぎて、知らず知らずのうちに複雑に考えるように仕向けられていたりして。。。

 

色々な読み方があると思いますが、でもチャートって、結局は「買い方と売り方の恐怖と欲望の足あと」だけだと思うんですけどね。

 

だって、相場ではみんな「儲けたい!損したくない!」だけでしょ?

 

いつの時代も心理は変わらない、と思うんですけどね。

 

それを何も複雑に読む必要はないと思うんですけどね。

 

だから、「儲けたい!損したくない!」を相場から読むために、ラインやインジを使うのが自然かなぁ~と。

 

「儲けたい!損したくない!」これが〝心理”ですよね?

 

僕らはその心理を読むために

 

使っている道具が〝水平線”というだけです。

 

あれ?タイトルとだいぶかけ離れた話になっちゃいましたね。。w

 

何が言いたいかというと、

 

<相場で他人と一緒のことをする必要はないんですよ!>

 

「皆がダウ理論使ってるから」とか、「皆が水平線使ってるから」など。

 

「皆が・・・」やめませんか?

 

これ↑かなり危険ですよ。

 

僕は気付くのが遅く、ずっとこの考えで検証してましたから!

 

「皆が・・・」を卒業して、大多数の思考の逆を意識してみてください!(根拠ない逆張りではなくて・・)

 

それでは、今日はこの辺で。

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

相場で一番のお金持ち

2014.11.28

テーマ:ぶっちゃけ話【背景とは?】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

まずは、昨日(11/27木)のトレード報告から、

【ドル円15分足】

fx塾

前日に続きショート→保有して

fx塾

利食い。

 

今週の成績は、+80pips くらいでした。

 

また、今週はドル円の背景が解り易かったので助かりました。(いつもの売り方さんのお蔭です。w)

 

〝目線ロックオン”したら、あとは話が変わらない限り、攻めて、攻めて!攻めまくる!!バイアス掛け過ぎて、建値撤退連発でしたが・・・w

 

今日は月末なのでクラブもトレードもお休みです。

 

それでは、「なぜ、月末はトレードを控えるのか?」について書いてみます。

 

まず、僕が観ている時間足は

<月足→週足→日足→4時間足→1時間足→15分足>です。

 

その他、8時間足?2時間足?は観ていません。

 

各時間足それぞれ機能する足があると思いますが、そんなにたくさんの時間足をリンクさせて読んだら混乱してしまいます。

 

あと、1分足・5分足・10分足も。

 

理由は分足の時間軸では相場は動いていないと思うからです。

 

僕らが狙っている値幅は20~50pipsです。「それなのに、月足観る必要あるの?」あるんですよ。

 

例えば、月足以下の時間軸がいくら下降トレンドを作っていても相場で一番のお金持ちは、「ここは守るよ~」と言っているところを売り向かう勇気はありませんからね!

 

そのときは、いつもの「本当に月足の買いが入ってくるのなら?」売り方をやっつけるのは、簡単ですよね。

 

だって、一番お金持ちなんだから!

 

「ここは月足の買いによって、売り方が負けたのだから、月足(一番お金持ち)についていこう!」と。そのために月足も読んでいます。

 

月末にトレードを控える理由は、

 

<相場で一番のお金持ち(月足)は、1時間足なんて気にしますかね??>

 

(たぶん)気にしないですよね。

 

だって月足のチャートで勝負しているんだから。

 

僕らの1時間足・4時間足のトレードスタイルでは歯が立たないので勝ち目のない勝負するくらいなら休んだ方がマシなのでトレードは控えています。

 

それでは、今週も1週間お疲れ様でした。

 

皆さん、良い週末を!

 

いつも応援ありがとうございます!


為替・FX ブログランキングへ

話が変わってなければ何度でも!

2014.11.27

テーマ:水平線トレード【2014】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

今週はドル円の背景が簡単だったので「ドル円だけ観てればいいかなぁ」と思いましたが、前半はエントリータイミングがなく暇でした。

 

今週のトレードですが、いつもの<おまけ>にまとめましたので興味のある方はチェックしてみてください。

 

本日のおまけ→11/27おまけ

 

パスワードは人気ブログランキングの説明文のところに貼り付けておきます。

 

パスワードは↓コチラから

為替・FX ブログランキングへ
いつも、応援ありがとうございます!

マスターズクラブの真髄

2014.11.26

テーマ:FXマスターズクラブの手法とは?

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

最近、ブログをはじめて見たという方が、とても多くなってきました^^

 

なので<FXマスターズクラブの真髄>と題して、おすすめ記事をピックアップして読みやすいようにまとめました。

 

日々のトレードに役立つと思いますので是非読んでみてください!

⇒ FXマスターズクラブの真髄

 

いつも応援ありがとうございます!


為替・FX ブログランキングへ

2014ベスト・トレード

2014.11.25

テーマ:水平線トレード【2014】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

今日は僕の今年の1番印象に残った〝2014ベスト・トレード”を紹介します。(少し早いですが・・w)

 

それは、忘れもしない2014/7/10のユロ円ショートです↓

 

【ユロ円15分足】(2014/7/10)

fx塾

結果は・・・・

 

建値撤退だったんですけどね!w(ベストトレードとは言わないか。。)

 

これほど背景的に美味しい場面はなかったのですが、何を考えたのか?建値で撤退したことです。

 

二度と忘れないでしょうね。(尾形さんにも爆笑されたのを覚えていますw)

 

今でも思い出すだけで悔しいですね。

 

皆さんも今年のトレードを振り返ってご自身のベスト・トレードを決めてみては如何でしょうか?

 

いつも応援ありがとうございます!


為替・FX ブログランキングへ

1 / 41234