Profile

勝つ為のトレードルールを教えるFX塾「FXマスターズクラブ」

業界初!リアルタイムのチャートを使って、FXで勝つ為に必要なシンプルで明確なトレードルールを教え、あなたをFXで勝てるように導きます!

最新の記事

相場で生き残るために身に付けなければいけない3つのルール

2014.08.30

テーマ:ぶっちゃけ話【トレードルール編】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

週末、如何お過ごしですか?

 

今日はルールについて思うことを書いてみました。

 

まず、相場の世界に適合するには、

①入口のルール

②タイミングのルール

③出口のルール

最低、3つのルールは必要だと思います。

 

僕がFXを始めたときは①と②の検証ばかりで、③の検証を疎かにしていました。

 

今となって思うことは、③が一番大事だったと。

 

「トレードするときに出口見えてますか?」

 

出口が見えないのに、ポジションを取っていると、「やっぱり、不安だから撤退しちゃおう・・・」と、トレードに感情を持ち込んでしまいませんか?

 

利食い目標は曖昧な目標の立て方ではなく、しっかりとした基準をつくることが大事だと思います。

 

上記のルールでトレードプランを立てると、

 

「○○まで行くはず!」(③)

 

だから、

 

「○○になったらエントリーできる!」(①)

 

そして、

 

「○○になったから、このタイミングでエントリー!」(②)

 

というように、

 

③が始めにくるのが自然だと思います。

 

と言っても・・・(先週の尾形さんのトレード)

【ドル円15分足】

fx水平線

aでショートして、cを見ているので、bでは利食わず・・・なんてこともあります!w

 

それでも、出口が見えるのと、見えないのでは、トレードするときの気持ちが全然違います。

 

特に今、保有で悩んでいる方は、〝出口”をテーマに検証してみると良いと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

皆さん、良い週末を!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

ノートレ

2014.08.29

テーマ:今日の独り言

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

結局、水曜日からはノートレでした。

 

チャンスがあれば生徒さんに事前に話してトレードするつもりで相場を観ていましたが、ルール通りにならなかったので、トレードは見送りました。

 

今日も月末なので、トレードはしていません。

 

僕にとって今週のユロ円は読み難かったです。

 

来週も前半は難しそう・・・

 

トレードするなら、ユロドルとドル円かなぁ~と思っています。

 

ただ、来週は夏休みを取りますが・・・。(今週負けたからではないですよ~!w)

 

来週からは、いよいよ9月相場。

 

個人的には毎年9月~11月の相場が1年の中で一番好きなので思いっきりトレードを楽しみたいと思います!

 

それでは、今週も1週間お疲れ様でした!

 

皆さん、良い週末を!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

完敗!

2014.08.27

テーマ:水平線トレード【2014】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

今週は相場と全く噛み合ってないです。こんなに噛み合わない相場は久しぶりです。

 

もちろん、負けてます!w

 

今週は月末なのでもうトレードは終了かな。(後出しジャンケンができるときはやると思いますが・・w)

 

「一体、何pips負けているか?」気になる方はいつもの<おまけ>の方で報告していますので、覗いてみてください。

 

本日のおまけ→8.27おまけ

 

パスワードは人気ブログランキングの説明文のところに貼り付けておきます。

無題

パスワードは↓コチラから

為替・FX ブログランキングへ
いつも、応援ありがとうございます!

モッタイナイ

2014.08.22

テーマ:ぶっちゃけ話【検証編】

皆さん、おはようございます。kenyです。

 

今朝は早起きしたので、時間のあるうちにブログ書いています。

 

今日は検証のことを少し。

 

検証のときに、「なぜ、ロスカットにあったのか?」も大事ですが、「ロスカットにあったあと相場はどう動いたのか?」が、もっと大事だと思います。

 

〝負けが教えてくるれることがある”

 

それは、「ここは本来こうならないといけない場面だけど・・・」その〝本来(の動き)”が大事。

 

その動きが否定されたとき、相場はどう動いているのか?

 

それを利用すれば、、、、相場は幾度となく、危険信号を発してくれています。

 

勿体ないのは数回勝てなかったからといってまた次の手法を探してしまう人。

 

今使っている手法も角度を変えて観れば、ちゃんと勝てる手法かもしれませんよ。

 

 

それでは、今週も一週間お疲れ様でした。

 

皆さん、良い週末を!

 

いつも、応援ありがとうございます!


為替・FX ブログランキングへ

変化を探す

2014.08.20

テーマ:水平線トレード【2014】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

今日のドル円は順調に上昇していますね~↓

【ドル円15分足】

fx水平線

昨日のトレード報告で載せていた、ドル円ロングは・・・↓

 

【ドル円15分足】

fx水平線

ロング→利食い・・・

 

生徒さんに「えっ!?」と、笑われました。。w

 

なぜなら、「利食いは最低でも○○まで伸ばすよ~!」と、話していたからです。

 

勝負の決着ついたあとですからね。。。

 

やっぱり、相場は決着がついときや、事情が変わったときは〝変化”なので動きますね。

 

続いて、こちらも昨日保有中だったユロドル↓

【ユロドル15分足】

fx水平線

ショート→利食い

 

では、またトレードしたら報告します。

 

いつも、応援ありがとうございます!


為替・FX ブログランキングへ

1 / 3123