Profile

勝つ為のトレードルールを教えるFX塾「FXマスターズクラブ」

業界初!リアルタイムのチャートを使って、FXで勝つ為に必要なシンプルで明確なトレードルールを教え、あなたをFXで勝てるように導きます!

最新の記事

必然

2014.07.31

テーマ:水平線トレード【2014】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

今日は月末なので、クラブもトレードもお休みです。

 

昨日は久しぶりに面白い相場でしたね。

 

僕が監視しているドル円&ユロ円の昨日の上昇は自然な流れかと。

【ドル円15分足】

fx水平線

【ユロ円15分足】

ユロ円②

どちらも、売り方・買い方の決着がついていたので、納得の動きでした。

 

じゃ、この上昇をどうエントリーしたか・・・

 

7/30(水曜)のトレード報告です。

【ドル円15分足】

11

22

利食い・・・ その後は、ご存じの通り↓

33

「・・・・・」 因みに先週からおととい(火曜)まで、本気で「ドル円は 99 円台の円高になると思っていました!w」

 

昨日のロングはもう決着がついた後だったので上目線のロングでしたが、 また小さい波を作りながらの上昇だと思っていたので、 一旦利食いをしたら一気に飛んでいきました!w

 

決着ついたあとなら・・・納得の動き(別に波を作らないで一気に上昇されても文句は言えないかなぁ・・) しっかり、保有されている生徒さんもいたので、良かったです。 火曜のショートポジションは、ドル円ショートでした。

結果は、-3pips のロスカットでした。 その他は↓

 

【ユロ円15分足】

456

ロング→利食い

その前に一度ショートして、ロスカット-5.5pips

 

このショートで相場の温度が測れたので、おとといに続き強気で ロング勝負していきました!w

 

最近はボラのない相場で、退屈でしたが狙い通り久しぶりに まともな数字が出せました!今日は月末なので、クラブもトレードもお休みです。

 

それでは、皆さん、頑張ってくださいね! いつも、応援ありがとうございます!


為替・FX ブログランキングへ

水平線

2014.07.29

テーマ:Q&Aまとめ

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

今日は水平線についてメールで質問があったので、一部をこちらでお答えします。

 

「水平線はおおよその場所に引くのですか?」という質問ですが、水平線はおおよその場所という曖昧な引き方はしていません。

 

なので、引いている水平線は表示できる最細のものを使っています。

 

“極細”です。w

 

その水平線を0.1pipsでも抜ければ「抜けた!」とみなし、目線を変えていますよ!

 

それでは、今週のここまでのトレードですが、いつもの<おまけ>にしました。

 

僕のトレードを参考にしている方は覗いてみてください。

 

本日のおまけ→7/28-29トレード

 

パスワードは人気ブログランキングの説明文のところに貼り付けておきます。

無題

パスワードは↓コチラから

為替・FX ブログランキングへ
いつも、応援ありがとうございます!

金曜日のトレード

2014.07.26

テーマ:水平線トレード【2014】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

週末、如何お過ごしですか?猛暑が続いていますが、体調崩さぬよう気をつけてお過ごしください。

 

さて、金曜日のユロドルのトレードですが、

【ユロドル15分足】

fx水平線

しばらく保有して↓

fx水平線

目標付近で、生徒さんたちと一緒に利食いました。(+30pips)

 

その他、ユロ円もロングが建値になった後↓

【ユロ円15分足】

ユロ円7.25②

①のロングが建値になった後、

 

②でショート→利食い (+15pips)

 

金曜日は以上、3トレードでした。

 

今週のユロ円は建値決済が多かったです。今日はこれから先週の反省と月曜からのこと考えてみます。

 

それでは、良い休日を!

 

いつも、応援ありがとうございます!


為替・FX ブログランキングへ

 

ドイツ

2014.07.25

テーマ:水平線トレード【2014】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

今日もドイツの指標でやられました。

 

前にも書きましたが、今の米国の指標はほとんど気にしていません。(雇用統計・FOMCは別)僕が注意しているのはドイツの指標だけ。

 

相場って、その時々で注目するテーマがあって、その指標だけ気にすればいいと考えています。

 

今日のトレードは↓

【ユロ円15分足】

YUROENN

ロング→17:00のドイツの指標は気になったんですが・・・

ユロ円7.25

保有→建値決済。

あの水平線までもうひと伸びあるかと期待しちゃいました。結果は昨日と同じく“いってこい”でした!w

 

【ユロドル15分足】

fx水平線

ショート→保有中

目標で利食いか、建値決済か、時間切れで決済か。

 

昨日のその後トレードは、

ユロドル:ロング→ロスカット-10pips

ドル円:ショート→-7pips

でした。

 

では、一週間お疲れ様でした。

皆さん、良い週末を!

いつも応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

トレード

2014.07.24

テーマ:水平線トレード【2014】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

昨日からのトレード報告です。

【ユロ円15分足】

ユロ円7.23

①ショート→建値決済

②ロング→利食い

 

その他、

ドル円

①ロング→ロスカット -6pips

②ロング→ショート -5.5pips

でした。

 

今日のトレードは↓

【ユロ円15分足】

ユロ円

ショート→保有して・・・

ユロ円15

建値決済でしたw

 

【ユロドル15分足】

YURODORU

ショート→昨晩から保有して↓

fx水平線

利食い。(+21pips)

(外出中だったので、スマホで決済しました。)

 

このあとトレードしたら、また明日にでも報告します。

 

それでは!

 

いつも応援ありがとうございます!


為替・FX ブログランキングへ

1 / 41234