Profile

勝つ為のトレードルールを教えるFX塾「FXマスターズクラブ」

業界初!リアルタイムのチャートを使って、FXで勝つ為に必要なシンプルで明確なトレードルールを教え、あなたをFXで勝てるように導きます!

最新の記事

水平線の罠

2014.06.28

テーマ:ぶっちゃけ話【水平線】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

週末、如何お過ごしですか?

 

今日は久しぶりに水平線について書きます。

 

皆さんが水平線を引く意味は?

 

何が知りたくて水平線を引いていますか??

 

「レジサポが知りたいから!」ですかね?

だからチャートが↓こんな感じになっちゃうんですよ!w

【例】

水平線

この後、どうやって相場を読めばいいんですか?w

 

僕が水平線を引く意味はレジサポが知りたいんじゃなくて、<水平線は抜ければ次の水平線まで行く!!>ということ!

 

要はゴールが知りたいんです。

 

ゴールが見えないでポジション保有できますか?

 

ゴールが見えたから↓

【ドル円15分足】

fx水平線

24時間以上保有したんです!!(水曜日から)

(途中からでもショートできましたが・・・)

 

※勿論、毎回100%ゴールまでいく訳ではありません!

 

100%じゃないから相場は面白いんですよ。

 

例えば、お兄さんたちは、みんな下落すると言ってるのに、それをひっくり返すことのできた弟たちは力がありますよね。

 

そう、下剋上ができた訳ですから。

 

下剋上があるから相場は面白いんです!w

 

ロスカットになって悔しい?まだまだ青いですよ!w

 

僕の場合、「うわ~、このお兄さんたちに立ち向かうなんて凄いな~」と感心します。w

 

そして「じゃ、便乗させてもらおう!」と。

 

悔しがってる暇なんてないです!w

 

最後に、水平線には賞味期限があります!

 

賞味期限が切れた水平線はいつまでも表示させない!

 

これ大事です。

 

今週は生徒さん全員プラスで終われました。

 

というより、今月週間でマイナスだった人いなかったような。。

 

今週は、僕より成績出している人ばかり・・ほんとよくチャート観てるなぁ~と感心しました。

 

月曜日は月末なのでクラブもお休みさせてもらいます。

 

では、皆さんも良い週末を!

 

いつも、応援ありがとうございます!


為替・FX ブログランキングへ

 

ロングは無視!

2014.06.25

テーマ:水平線トレード【2014】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

今週は月曜日からドル円ショートのことしか考えていませんでした!w(※話が変わらない限り)

 

なので、昨晩の↓上昇を見せられても無視!

11

虎視眈々と“その時”を待っていました!

 

そしてようやく目の前に獲物がやってきたので、ショートしました↓w

【ドル円15分足】

fx水平線

ショート→保有中

 

生徒さんたちが次々に利益確定していくなか、僕はまだ保有しています。w

 

「指標は気にしないの?」と聞かれましたが、僕が気にしている指標は皆さんと同じ雇用統計などの大きい指標とドイツの指標だけ。それ以外はほとんど気にしていません。(その時々で注目されている指標は別です。)

 

なぜなら、その前に決着がついていて指標をきっかけに動き出すことも多々あるからです。

 

その他のトレードですが、昨日&今日ユロ円を2トレードして、-10pips、-8pipsのロスカットでした。

 

こちらは、僕より何枚も上手の方たちがいるようでなかなかトレードチャンスも与えてくれません。

 

ただ、そういう状況でも冷静に「この場面で上昇(下落)しないということは?」「自分たちより、賢い人がいただけ。」素直に負けを認めて、その賢い人たちが目標としているレートまでまだ余地があるなら便乗させてもらう!決して自分が正しいと思わないようにしています。

 

月末が近くなってきて相場も難しくなってきたので明日以降トレードは控えるかもしれません。

 

トレードしたら、また報告します。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

トレード

2014.06.24

テーマ:水平線トレード【2014】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

今週のトレードですが、月曜日はユロ円をロングして-7.5pipsのロスカットでした。

 

「落ちるなら、一旦上昇してからだ!」とかなりバイアスかけていましたが、そのまま下落してしまいました!w

 

火曜日は↓

【ドル円15分足】

fx水平線

ショート→保有して→ロスカット -5pips

 

【ユロドル15分足】

fx水平線

ロング→利食い

この後も、狙っている通貨ペアありますが、ちょっと難しい動きになってきたので、トレードチャンスはないかも・・・。

 

月末が近くなってきて、難しくなったら即終了します!w

 

それでは。

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

水平線

2014.06.22

テーマ:水平線トレード【2014】

皆さん、おはようございます。kenyです。

 

週末、如何お過ごしですか?

 

僕は金曜日のクラブが終わってから一睡もせず、釣りにいってきました。

 

ターゲットはマグロ。1日1度あるか、ないかのチャンスのために全神経を集中させて、ずーっと水平線を眺めています。

 

あの大海原でタイミングよくマグロに出会い釣り上げるのは、相場で利益を出すことより難しいです。

 

同じ水平線を見てるんですけどね・・・w

 

さて、6/20(金)のトレードですが、2トレードしました。

【ドル円15分足】

fx水平線

ロング→利食い

 

【ユロ円15分足】

ユロ円6.20

ロング→利食い(撤退)

 

今週は、水平線の見落としで取りこぼしたり、誤発注で無駄な損失がありましたが、なんとか+60pipsくらいで終れました。w

 

今週のトレードは、ほぼすべて生徒さんに事前に説明したところでエントリーしましたが、利食いが難しかったです。

 

また、毎週金曜の夜に卒業した方たちと、反省会をやっているのですが、利食いに苦戦しながらも器用にトレードしていて、(僕より)しっかり数字を残していました。

 

トレードも<シンプルに簡単なところだけ>を意識していて良かったです。

 

また月曜から頑張りましょう!

 

それでは、皆さん良い休日を!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

誤発注

2014.06.20

テーマ:水平線トレード【2014】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

昨日は久しぶりにやっちゃいました!

誤発注・・・

 

【ユロ円15分足】

ユロ円6.19

※誤発注 ショート→ロスカット -12pips

 

お昼に生徒さんたちに、「○○が○○だから、ここはロングのバイアスかかりますよね~」「だからここは意地でもロングします!!」と、偉そうに言っておきながら、ショートしてました。w

 

それでは、水曜のトレード報告の続きです。

 

まずは、水曜日のユロ円のロングは↓

【ユロ円15分足】

ユロ円②

ロング→利食い

FOMCはトレードチャンスがなかったので、さっさと寝ました。

 

6/19木曜日は↓

【ドル円15分足】

fx水平線

ショート→利食い

 

その他、ユロ円を2回ショートして-10pips,-10pipsでした。

 

今日(金曜)のトレードはまた報告します!

 

それでは、皆さん、良い週末を!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

1 / 3123