Profile

勝つ為のトレードルールを教えるFX塾「FXマスターズクラブ」

業界初!リアルタイムのチャートを使って、FXで勝つ為に必要なシンプルで明確なトレードルールを教え、あなたをFXで勝てるように導きます!

最新の記事

チャートパターンの罠

2014.05.28

テーマ:チャートパターンの罠

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

今日もなんとか更新が間に合いました!w

 

最近のドル円はボラがなくなってきたので、盛り上がりに欠けますね。別の通貨ペアも考えていこうと思っています。

 

今日は久しぶりにチャートパターンの話を簡単に。

 

これを観て↓やっぱり思うことは・・・

sa

「抜けた→戻った→ロング!」ではなく・・

sa2

「抜けた→戻った→ロング!→の買い方を振い落したい!

 

こんな感じ↓

【ドル円1時間足】

ui

いつも、書いていることですが・・

 

では、5/27-28のトレード報告はいつもの<おまけ>にしているので、僕のトレードを参考にしている方は覗いてみてください。

 

本日のおまけ→5/27-28トレード

 

パスワードは人気ブログランキングの説明文のところに貼り付けておきます。

無題

パスワードは↓コチラから

為替・FX ブログランキングへ

いつも、応援ありがとうございます!

トレード回数と成績は比例しない

2014.05.27

テーマ:FXマスターズクラブの手法とは?

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

最近、書くことが定まらず、サボってすみません・・今日はちょっと真面目に書いてみました。

 

最近、「kenyさんのトレード回数はどれくらい?」と質問されることが多かったです。

 

結構トレード回数を気にされている方多いですよね。

 

僕には愚問です。w

 

なぜなら僕は「トレード回数と成績は比例しない」と思っているからです。

 

以前も書きましたが、FXはトレード回数でもなければ、獲得pipsでもなく、<いくら稼げたか?>だけです。

 

当然ですよね。

 

また、専業を目指している方で、「週間で+100pipsは獲らないと専業にはなれません!」という方。

 

自らハードルを高く設定しているかな・・

 

僕の考えですが、僕が専業を目指すなら、まず

 

1:週間+30pipsを獲れる手法を身に着ける

 

そして、

 

2:週間+30pipsを繰り返す、勝ち癖をつける(ここで大事なるのがルール、まぐれはNGです。)

 

3:枚数を上げていく

 

週間+30pipsは獲れる!勝ち癖がつけば難しくはないと思います。

 

そのころには、+100pipsくらいは目指せるスキルは身に付いているかと。

 

重要なのは“枚数”ですね。

 

30pips×枚数を意識すれば、専業になることはそんなに難しくないかも。

 

因みに、僕は「一生涯、週間+30pipsなら獲れます!」(月total計算で)

 

「たった+30pips?」と思われるかもしれませんが、自分では無敵だと思っています!w

 

ただ、短期間で大金を!という方には当てはまらないですね。

 

僕は早く生涯賃金を稼いで引退・・なんて考えていません。

 

相場とは細く長い付き合いがしたいと思っている派です。(相場が好きなので)

 

では月曜からのトレードです。

【ドル円15分足】

fx水平線

ロング→建値決済

午前中にロングしましたが、建値決済でした。

 

続いて↓

【ユロ円15分足】

ユロ円5.26途中

ショート→建値決済

こちらも、午前中にショートして、建値決済となりました。買い方の方が一枚上手でしたね。

 

その後、ドル円ショートして-4pipsでした。

 

今朝(火曜)は↓

【ユロ円15分足】

ユロ円5.27

ロング→利食い

今週は、いつも警戒している月末を意識した動きに注意しながらチャンスがあればトレードしていこうと思っています。

 

それでは、今週も一週間頑張りましょう!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

チャートは地図

2014.05.22

テーマ:ぶっちゃけ話【背景とは?】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

今週はまだショートでしかエントリーしていません。

 

なぜなら、チャートを作っている“お兄さん達”が、「下落だよ~」と教えてくれていたので。

 

そろそろ転換?なんて、目先の動きに惑わされたりしません!

 

だからと言って戻りロングを考えていない訳ではありません。

 

あるレートを抜けたりしたら、「なるほどね~、戻るのね~。じゃ、戻りまでロング狙うよ~」と。

 

目線はブラさず、常に2通りのシナリオを考えて相場を観ています。

 

あとは、チャートが教えてくれた通りについていくだけ。

 

僕の場合、相場を疑っているときは無理に勝負せず見送ります。

 

半歩先に勝負に出る時もあれば、後出しジャンケンで勝負にでるときもあります。

 

◆半歩先→目線がハッキリしているとき

 

◆後出し→目線がハッキリしないとき(目線が決まってから)

 

2つを使い分けています。

 

まぁ、チャートは地図と一緒、地図に沿ってトレードすることを心掛けています。

 

では、5/20&21のトレード報告はいつもの<おまけ>にしているので、僕のトレードを参考にしている方は覗いてみてください。

 

本日のおまけ→5/20&21トレード

 

パスワードは人気ブログランキングの説明文のところに貼り付けておきます。

無題

パスワードは↓コチラから

為替・FX ブログランキングへ

いつも、応援ありがとうございます!

もし相場を操れたら・・

2014.05.08

テーマ:もし相場をつくれるなら・・

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

今日は、僕がもし相場を作れるくらいお金持ちだったらという話を。w

 

では、早速、画像で説明していきましょう!

 

まず、青波は下落しています。

12

しかし、赤の水平線には買い方が大きく口をあけて待ち構えています。

 

ここで、皆さんなら今の青波が安値を更新できなかったら、「Wボトムだからロング!」ですかね?

 

確かにそれもいいですね。

 

でも、僕がお金持ちで相場を作れる立場なら、

13

ここから“大金”つぎ込んで(オレンジ波)上昇はさせたくないですね。。

 

<できれば、省エネで上昇させたい!>

 

それには↓

14

まず、頑張って①で安値更新をさせる!w

 

すると、②をイメージした(緑点線)で戻り売りを入れてくる人が出てくる。

 

その人たちを利用して↓

16

②だけ頑張って陽線を作る!(1で安値更新させたポジションを買い戻す。)

 

そうすれば、緑(点線)波を意識した売り方は③で買い戻さず得ない状況になり、あとは勝手に買いが入る(ロスカット=売ってた人が買い戻す)ので、そんなに大金つぎ込まなくても上昇させることができる。

 

始めのオレンジで一生懸命買って上昇の波を作るより楽じゃないですかね?

 

なんて、相場巧者が本当にそんなこと考えてるかは知りませんが・・・w

 

僕だったら、そうするかな~という話でした。

 

では、火曜日のドル円ショートの結果ですが↓

【ドル円15分足】

fx水平線

ショート→利食い

 

水曜日はノートレでした。

 

今週は月・火曜で+90pipsくらいなのでもういいかなぁ~と。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

ユロドル

2014.05.06

テーマ:水平線トレード【2014】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

GWも終わりましたね。

 

僕には関係ないですが・・

 

あの混雑が集中するのはどうなの?と毎年思っています。

 

さて、相場の方ですが、今日は久しぶりにユロドルをトレードしました。

 

昨日から生徒さんもユロドル見始めたのと、先週から、尾形さんのユロドルに対するバイアスがすごくて。w

 

朝、一緒にチャート観てると「俺、ここで買うわ~」と。

 

じゃ、「僕も!」と、便乗させてもらいました!

 

その他のトレードも含め、5/6のトレード報告はいつもの<おまけ>にしているので、僕のトレードを参考にしている方は覗いてみてください。

本日のおまけ→5/6トレード

 

パスワードは人気ブログランキングの説明文のところに貼り付けておきます。

無題

パスワードは↓コチラから

為替・FX ブログランキングへ

いつも、応援ありがとうございます!

1 / 212