Profile

勝つ為のトレードルールを教えるFX塾「FXマスターズクラブ」

業界初!リアルタイムのチャートを使って、FXで勝つ為に必要なシンプルで明確なトレードルールを教え、あなたをFXで勝てるように導きます!

最新の記事

魔の月末

2014.04.29

テーマ:水平線トレード【2014】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

GWということで、どこも混雑していますね。

 

そんなときは無駄に外出せず、チャート観ている方がいいですね。

 

さて、相場の方は魔の月末なので、トレードはほどほどにして、来月に繋がるヒントでも見つけられたらいいなぁ、と思っています。

 

最近はユロドル全く見ていなくて(もちろん、トレードもしていません)

 

昨朝、尾形さんと話していると「俺、ユロドルロングしたんだよね~」と言っていたので、間に合えば僕も(背景確認せず)ロングしちゃおうかな・・w

 

彼がエントリーするということは?

 

僕のエントリーポイントなので!w

 

チャートを観ると少し上昇しちゃったので見送りました。。

 

で、夕方、チラッと覗いてみると↓

 

【ユロドル15分足】

無題

いいなぁ~

 

相当自信ありそうだったし、入っちゃえばよかったなぁ~

 

僕らのトレードの良いところって、皆同じ目線になるところです。

 

では、4/25(金)&28(月)のトレード報告はいつもの<おまけ>にしているので、僕のトレードを参考にしている方は覗いてみてください。

本日のおまけ→4/25&4/28トレード

 

パスワードは人気ブログランキングの説明文のところに貼り付けておきます。

無題

パスワードは↓コチラから

為替・FX ブログランキングへ

いつも、応援ありがとうございます!

撃ち合い

2014.04.25

テーマ:水平線トレード【2014】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

今週は後半動いてくれたので、助かりました。

 

やっぱり、水・木曜の相場が好きですね。

 

昨日はロングにショートと(自分的に)撃ち合いしました。

 

結果は6トレードで+110pipsくらいでした。

 

では、4/24木曜のトレード報告はいつもの<おまけ>にしているので、僕のトレードを参考にしている方は覗いてみてください。

本日のおまけ→4/24トレード

 

パスワードは人気ブログランキングの説明文のところに貼り付けておきます。

無題

パスワードは↓コチラから

為替・FX ブログランキングへ

では、皆さん良い週末を!

相場巧者

2014.04.23

テーマ:水平線トレード【2014】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

ブログ記事何書こうかなぁ~と考えていたら水曜日になってしまいました!w

 

相場の方ですが、月曜日はパッとしない動きでしたね。

1トレードだけして、-7pips

火曜日は3トレードして、-10pipsでした。

 

今日のトレードは、まず↓

【ユロ円15分足】

YURO

ロング→撤退(微損)

ここは素直にブレイクしていかないと・・僕が相場巧者なら高値超えたあとの押し目なんて買わせないです。これは、まずいと撤退。。

 

【ドル円15分足】

W

ロング→撤退(建値)

ユロ円と同じく。どれも高値ブレイク狙いでしたが、ダメでした。

 

「ふ~ん」ということで・・・

 

【ドル円15分足】

ショート→撤退(建値)

 

ちょっとは買いが入るかな~と思いましたが、いつも生徒さんに言っている「ここって買っていいんですかね?」何を狙わないといけないか?といことでこの買いは売り叩きたい!と思いましたが、

 

相場巧者の動きを確認して↓

fx水平線

ショート→利食い

 

続いて、

【ユロ円15分足】

2121

③ロング→撤退(微益)

ロングは利食いする場面でしたが、ちょっと欲出しました・・w

 

(その前にショートしてロスカット-7pipsでした。)

 

今週はここまで小動きでしたが、個人的には結構面白い相場だと思いました。

 

また明日に向けても動いて欲しいですね。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

人より半歩先を意識する!

2014.04.18

テーマ:ぶっちゃけ話【エントリータイミング】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

今日は僕の相場観の話を少し。

 

よく耳にする「損小利大」という言葉。

 

僕にとって損小利大とは

 

<常に大きい波を意識し、小さい波で初動をとらえる>

 

<人より半歩先を意識する>

 

です。

 

例えば、今朝のユロ円↓

【ユロ円15分足】

ユロ円参考

「今日は各国休場だから、ブレイクしてからでいいかな?」と、↑こんな感じで相場観てる方多いのでは??

 

(因みに、僕らは斜めのラインも15分足チャートの形も全く意識していません。)

 

でも、僕は↓

ユロ円参考②

そんな人たちより半歩先にエントリーしています。

 

だって、<抜けた→戻った→エントリー>って、なかなか勝てないんですよね。(←僕の場合)

 

そして↓

ユロ円参考③

イメージ通りブレイクしてくれたので、下から眺めています。

 

<大きい波を意識、小さい波で初動をとらえる!>

 

相場は玄人たちの騙し合い。

 

<群集が意識しているところは疑う!>

 

途中11

教科書ならここでロング!ですよね?

 

僕らは既にポジション保有していますよ。

 

ここでロング入れてきた人がロスカットするときは僕たちは建値で逃げます。w

 

<群集が意識しているところは疑う!>

 

既にここまで押し目を作られるとダメかな・・曲者いるし。w

 

だって、ここのブレイクは更なる上昇をするなら群集に押し目なんか買わせないでしょ~。

 

結果↓

12

曲者の勝ちでした!w

 

では、木曜(水曜はノートレでした)のトレード報告はいつもの<おまけ>にしているので、僕のトレードを参考にしている方は覗いてみてください。

 

本日のおまけ→4/17-18トレード

 

パスワードは人気ブログランキングの説明文のところに貼り付けておきます。

無題

パスワードは↓コチラから

為替・FX ブログランキングへ

いつも、応援ありがとうございます!

朝まで

2014.04.15

テーマ:水平線トレード【2014】

皆さん、おはようございます。kenyです。

 

週末はいつものように海に出てリフレッシュしてきました。

写真

家族からはもちろん、最近は友人からも「海ばっかり行ってると、友達減るよ~」と、言われています・・・w

 

さて、相場の方ですが、金曜日の夜にドル円ショートしてロスカット(-10pips)でした。

 

そして、月曜日も引き続きショート!から。更に、売り増し、売り増し→ロスカットでした!w(-8pips、-3pips、-2pips)

 

「なるほどね~」ということで、その後↓

【ドル円15分足】

fx水平線

ロング→利食い

 

【ユロ円15分足】

ユロ円

ショート→撤退(建値)

月曜日から、朝まで相場を観てしまった・・まぁ、このトレードは「欲を出して保有する!」と生徒さんにも話していたので、仕方ないですね。

 

それでは、今週もよろしくお願いします!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

1 / 212