Profile

勝つ為のトレードルールを教えるFX塾「FXマスターズクラブ」

業界初!リアルタイムのチャートを使って、FXで勝つ為に必要なシンプルで明確なトレードルールを教え、あなたをFXで勝てるように導きます!

最新の記事

ABC

2014.03.31

テーマ:リフレッシュ

皆さん、こんにちは。kenyです。

週末は暴風で海に出れず、ちょっとストレスです。w

土曜日は天気が良かったので、桜を見に

子供と近所の公園へ。

写真

綺麗に咲いていました。

しばらくして、子供が空を見上げて「ABCだよ!」と。

写真

確かに・・・

写真

「B」!

なるほど、来週の相場は「B」か・・・

(すみません、クラブ内でしか通じない話です。)

その後は久しぶりに銀座→渋谷に出掛けましたが、

どこも凄い人・・・増税前だからですかね?

どのお店も「増税前だから・・」という営業トークでした。w

 

さて、今週も始まりました。

いつものように、今日は月末なのでトレードもクラブもお休みです。

明日、4月1日からまたトレード再開します。

今日トレードされる方は頑張ってください!

それでは、今週もよろしくお願いします!

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

ワンチャンス

2014.03.28

テーマ:水平線トレード【2014】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

昨日は生徒さんに月足から説明してて、狙い通りワンチャンスだけあったのでトレードしましたが・・・昨晩のユロ円↓

【ユロ円15分足】

ユロ円3.28途中

ショート

ユロ円途中②

チャートが動かないトラブルもあり、、、

やめた

結局、今朝まで保有して、撤退(利食い)しました。w

 

途中+40pips弱含み益になりましたが、ここは大きく狙っていたので、利食う気にはなれなかったです。

 

「やっぱり、月末は難しい~!」と、今日はもうトレードするつもりなかったですが、チャート観てたら反射的に↓

【ユロ円15分足】

ユロ円3.28111

お昼の生徒さん「○○になったらショート考えますが、今日はもうトレードしないです。」

 

と言いつつ、○○になったら、無意識にクリックしてました!w

 

今週は夜から明け方にかけて動くことが多く、寝不足で疲れました。。

 

それでは、皆さん、今週もお疲れ様でした。

 

良い週末を!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

退屈相場

2014.03.26

テーマ:水平線トレード【2014】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

月末なので、アグレッシブにトレードはしていません。

 

引き続き、リスクの少ない解り易いところだけ狙ってやっていくつもりです。

 

では、ここまでのトレードですが、

<月曜日>

【ドル円15分足】

fx水平線

ロング→利食い

 

<火曜日>

ユロ円:ロング→ロスカット -3pips

ロング→ロスカット -6pips

 

<水曜日>

【ドル円15分足】

doru

ロング→保有中(11:18現在)

 

どれも買いは入ってくるんですが、長続きしないですね。今週は今のところ、別にトレードしなくてもいいかなぁ~と思っています。

 

今日、明日の動きで解り易いところがあれば勝負していきます!

 

それでは。

 

いつも、応援ありがとうございます!


為替・FX ブログランキングへ

その水平線でどうトレードするんですか?水平線を引く意味を理解する

2014.03.24

テーマ:ぶっちゃけ話【水平線】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

今日は久しぶりに水平線について書いてみようと思います。

 

「水平線が大事!」良く耳にするこの言葉。

 

でも、何のために引いているか?

 

例えば↓

良く、「高値・安値が意識されているところに引く!」

水平線

そう引いて、どうやって相場を観ればいいの?どうやってトレードするの?

 

次に「ゾーンも意識する!」

1

ただ、ゾーンを意識して、どうやって相場を観るの?どうやってトレードするの?

 

↓「ネックラインにも引く!」

2

ネックラインに引いて、どうやって相場を観るの?どうやってトレードするの?

 

ここはWボトムだから、ネックからロングですか??

3

お兄さん達が↓(青波)目線でも?

4

水平線という一言でも、引く基準が複数あれば、何通りものシナリオを考えないといけなくなっちゃいますよね?

 

これが、(以前の僕を含め)みんな悩んでいるところじゃないですかね?

 

僕は水平線は大事だと思いますが、それはあくまで“背景を読む道具”としか考えていません!

 

「どうやって相場を観るのか?、どうやってトレードするのか?」が、観えなければ、水平線を引いている意味はないと思います。(←僕の考えです)

 

ただ引いている→そこに相場を読む基準はない→混乱するだけ。だと思います。

 

今一度、自分の引いている水平線に一定の基準があるのか?

 

また、その水平線は人に聞かれて説明することができますか?

 

確認してみてはどうでしょうか?

 

それでは、今週も頑張りましょう!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

ドル円

2014.03.23

テーマ:水平線トレード【2014】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

週末、如何お過ごしですか?

 

金曜日のドル円ショートですが、夜中まで保有してましたが、週末ということで、(微益)決済しました。

【ドル円15分足】

写真

 

出船前にチャート見たら、下落してました。

 

まぁ、運転中はスマホ見れないから仕方ないですね。

 

今日は早起きして先週のトレードを振り返ったり、月曜日からの戦略考えたりしています。

 

大事なことは、チャートの形だけで判断するのではなく、流れです。

 

流れを読めば、今の買い方・売り方の気持ちが伝わってきます。

 

逆に解らなければ当然静観です。

 

今週は魔の月末週なので、特に解り易いところだけ勝負していこうと思っています。

 

それでは、月曜からまた頑張りましょう!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

1 / 3123