Profile

勝つ為のトレードルールを教えるFX塾「FXマスターズクラブ」

業界初!リアルタイムのチャートを使って、FXで勝つ為に必要なシンプルで明確なトレードルールを教え、あなたをFXで勝てるように導きます!

最新の記事

意表を突く

2014.02.28

テーマ:ぶっちゃけ話【背景とは?】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

今日は月末なので、クラブもトレードもお休みです。

 

ただ、来月に向けて月足・週足の心理は大事なので時々、チャートを眺めています。

 

今週は月末だったので、いつもより少し小さい動きを意識してトレードしていました。

 

中でも、やっぱり「ここはロスカットが出るなぁ~」って、ところを狙ったトレードが良い結果を出していました。

 

買い方・売り方の意表を突くトレードが好きですね。

 

今朝のユロ円(15分足)も↓

ユロ円2.28

「あっ!」

つい、ショートしたい!と思っちゃいました!w

 

前回ブログ記事でも書いた、<自然?不自然?>やっぱり、<不自然な動き→意表を突かれる>だから相場は動く!

 

ことが多いですね。(当然か・・・w)

 

では、(2/26-2/27)水曜・木曜のトレード報告ですが、いつもの<おまけ>にしました。興味のある方は覗いてみてください。

 

本日のおまけ→2/26-2/27トレード

 

パスワードは人気ブログランキングの説明文のところに貼り付けておきます。

無題

パスワードは↓コチラから

為替・FX ブログランキングへ

では、皆さん良い週末を!

ナイストレード!

2014.02.26

テーマ:水平線トレード【2014】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

今朝、最初のチャンスを逃しました・・というか、気づきませんでした↓

 

【ユロ円15分足】

ユロ円

生徒さんが、エントリーしていたので応援してました!w

 

ナイストレードでしたね。

 

この生徒さん、毎日一緒に繰り返し相場を観ながら、チャートを読んできたので、だいぶ仕上がってきました。

 

昨日のドル円も↓

fx水平線

自分の力でしっかり、相場を読み、獲っていました!

 

解り易い場面がどういうところのなのか?

 

掴みかけてきたかなぁ~と思います。

 

では、昨日のトレード報告ですが、いつもの<おまけ>にしました。興味のある方は覗いてみてください。

 

本日のおまけ→2/25トレード

 

パスワードは人気ブログランキングの説明文のところに貼り付けておきます。

無題

パスワードは↓コチラから

為替・FX ブログランキングへ

自然?不自然?

2014.02.24

テーマ:ぶっちゃけ話【背景とは?】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

さて、今週も始まりましたね。

 

今日は先週の流れから朝一でトレードするところはなさそうだったので、いつもより遅めに起きました。w

 

今週は魔の月末週なので無理せず、やっていこうと思います。

 

最近、生徒さんとの授業の中で出てくるキーワード。

 

「自然な流れ」・「不自然な流れ」

 

ただのチャートパターンではなくて、“自然な流れ”だからこのチャートパターンが生きてくる。

 

“不自然な流れ”だからこのチャートパターンが生きてくる。

 

と、それぞれの場面場面で説明しています。

 

この辺を使い分けるだけで、相場の視点がガラッと変わると思いますよ。

 

では、今日(ここまで)のトレード報告ですが、いつもの<おまけ>にしました。興味のある方は覗いてみてください。

 

本日のおまけ→2/24のトレード

 

パスワードは人気ブログランキングの説明文のところに貼り付けておきます。

無題

パスワードは↓コチラから

為替・FX ブログランキングへ

それでは、今週も頑張りましょう!

見送り

2014.02.23

テーマ:リフレッシュ

皆さん、おはようございます。kenyです。

 

休日如何お過ごしですか?

 

金曜日は結局ノートレでした。ユロ円、ドル円のロングを生徒さん達と狙っていましたが、結局チャンスが来たのが、22時を過ぎていたので、週末ということもあって僕はエントリーを見送りました。

 

【ユロ円15分足】

ユロ円

生徒さんも僕と同じように「週末だし、持ち越しはできないからなぁ~」と、言っていましたが、しっかりエントリーしてたりして?w

 

授業が終わって、釣りに行く準備していたら上昇してました!w

 

そして、1時間ほど寝て、2週間ぶりに太平洋へ。

写真 (1)

朝日を浴びて、リフレッシュしてきました!

 

では、集中力のあるうちに来週の相場のこと考えます。皆さんも良い休日を!

 

PS.

Sさん、今日もヒラマサはだめだった~!

でも、↓今日のお昼過ぎに着くように送りました。w

写真

(〆てあるので、鮮度は問題ないと思います。)

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

痛っ!

2014.02.20

テーマ:水平線トレード【2014】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

今日は親不知ずを抜歯してきました。痛いし、血は止まらないし、ティッシュを噛み締めたままだと話すことができないので、午後のクラブはお休みさせてもらいました。

 

ということで今日は、水曜・木曜のトレード報告だけです↓

<水曜日>

【ユロドル15分足】

fx水平線

①ショート→利食い

②ロング→ロスカット -7pips

 

<木曜日>

【ユロ円15分足】

ユロ円2.20

ショート→利食い

 

その後↓

【ユロ円15分足】

ユロ円2.20②

ショート→利食い

 

水曜・木曜のトレードは3勝1敗でした。今週は(今のところ)僕にとってやりやすい相場です。来週は“魔の月末”なので、注意しないといけませんね。

 

それでは。

 

いつも、応援ありがとうございます!


為替・FX ブログランキングへ

1 / 3123