Profile

勝つ為のトレードルールを教えるFX塾「FXマスターズクラブ」

業界初!リアルタイムのチャートを使って、FXで勝つ為に必要なシンプルで明確なトレードルールを教え、あなたをFXで勝てるように導きます!

最新の記事

2013

2013.12.31

テーマ:FXマスターズクラブ

1年間お疲れ様でした。

 

FXで成功するには時間もお金もかかり、色々なことを犠牲にして?それでも誰しも成功する世界ではないです。

 

ただ、クラブで努力された生徒さんの中には既に安定的に勝ち続ける術を身につけた方もいます。

 

相場は知れば知るほど面白い世界。

 

面白いから知りたくなると自然と努力に結びつく人の成長スピードは測り知れないと思い知らされた一年でした。

 

来年も一人でも多くの方に相場の面白さを知ってもらえるようにクラブやブログで伝えていきたいと考えています。

 

ブログをご覧いただきありがとうございました。

 

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

それでは、皆さま良いお年をお迎えください。

2013.12.31 keny

 

成績

2013.12.30

テーマ:水平線トレード【2013】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

ブログ更新サボって釣り行ってました!w
写真

トレードですが、先週からチャートはほとんど観ていませんが、金曜日にある通貨を売り向かい、ロスカット-20pipsでした。

 

しかも、ここは勝負!という場面だったので、いつもより枚数多めにエントリーしました!

 

先週はこの1トレードだけでした。

 

今日は僕の成績(マスターズクラブで生徒さんと始めてから。)について書いていきます。

 

6月(か7月)から先週までの週間成績ですが、週間でマイナスが2回ありました。

 

-2pipsと先週の(1トレードで)-20pipsでした。

 

その他、週間の成績はだいたい+50pips~+300pipsくらいで

 

月間約+400pips~+800pipsくらいでした。

 

僕自身、もうトータルで勝てることが体に染み込んでいるので獲得pipsや勝率にはこだわっていません!

 

チェックしている毎週の口座残高推移のみ!

 

要は「今週はいくら儲かった?」だけです!w

 

もちろん、以前はしっかり記録してましたよ!

 

僕の成績が気になる方は、ブログで全トレード(たぶん・・)報告してると思うので、それで計算してみてください!w

 

明日は2013年大みそか、ゆっくり来年のクラブのことでも考えてみようと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

ロスカットは罪ではない

2013.12.25

テーマ:ぶっちゃけ話【検証編】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

今日はロスカットについて(結果が出ている方向け)僕が思うことを書いてみます。

 

相場の世界“100%勝てる手法はない”と、知っていてもロスカットって嫌ですよね!

 

僕も以前はそうは思っていてもやっぱりへこんでいた時期もありました。

 

でも、手法を信じきると、ある時期からロスカットって健全だなぁ~と思うようになりました。

 

勿体ないのは“ロスカット→罪→手法を疑う”こと。

 

折角、築き上げてきたものを途中でゼロに戻すことだと思います。

 

↑これで遠回りしている方、多いじゃないですかね?(僕も何回繰り返したか・・・w)

 

クラブの体験をされた方の中にも「結果は出ているんですが・・・」という方、結構いました。

 

その方たちにアドバイスしているのは、まず「マスターズクラブには入らない方がいいです!」と。w

 

だって、折角、自分で築き上げた手法をまたゼロに戻してしまうからです。

 

結果が出ているということは、少なくとも相場と自分の考えが一致している時があるはずなので、そこをもっと深く検証して自分のルールを作り上げた方がいいと思うからです!

 

どんな手法であれ、結果が出れば「それが正解」だと、僕は思います。

 

なので、検証を頑張っている方へのアドバイスはロスカットは罪ではない!!ということ。

 

途中で逃げずに、その手法を信じてやり切ってみてください!

 

紆余曲折あって、自分で築き上げた手法こそ、最強!

 

だと僕は思います。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

魂が宿った水平線

2013.12.24

テーマ:ぶっちゃけ話【水平線】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

今日はトレードはしていませんが、水平線の話を少し。

 

僕らは買い方・売り方の魂が込められた水平線を意識しています。w

 

それは皆さんが意識しているような、「レジサポ転換したところ」「何度も止まっているところ」ではなく、“買い方(売り方)はここを守らないとまずい!”というところを意識しています。

 

ただ、抜けてない水平線に対しては、魂が宿っていないので、時にはただの水平線になることもあります。

 

なので、常に意識しているのは、「どこからの買い方?」、「どこからの売り方?」です。

 

逆にこれがわからないときはそのどちらかが現れるまで静観することが多いですね。

 

う~ん、文章で書くと難しい・・・w

 

簡単に言うと、「抜ければ買うし、抜けなければ売る!」なんですが・・w

 

特にユロドルは、この買い方・売り方の勝負がわかり易いですね。

 

いつも、みんなで大手がやり合ってるね!って話しています。

 

だから、1分足や5分足なんて一切観ていません。

 

僕からするとユロドルを1分足・5分足でトレードして結果を出している方は“天才”だと思います。

 

ただ、僕はもっと簡単に相場を観たいので、「買い方・売り方の勝負がついた!→じゃ、ここでエントリーしよう!」だけで、決して1分足・5分足でエントリータイミングを・・・なんて考えません!w

 

だから、急上昇(や急下落でも)でも平気で買い向かったり(売り向かったり)します!w

 

ロスカットはどこでも一緒ですからね!

 

年末検証される方は、是非、チャートにローソク足だけを表示して検証してみるといいと思いますよ。

 

僕も余分なものを全部取っ払ってから気付くことが多かったので。

 

それでは、良いクリスマスを!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

かみ合わない二人

2013.12.22

テーマ:リフレッシュ

皆さん、こんばんは。kenyです。

連休、如何お過ごしですか?

僕は今週も海には行けず・・

仕方ないので子供と2人で近所の水族館へ

魚の泳ぎを観察しに行ってきました!w

写真

でも、、、

イルカのショー?アシカのショー?

そんなの興味ないので子供には悪いが

30分程度で退館。w

その代わり、帰りに立ち寄った釣り具屋では

子供は興味がないようで、すぐに発狂。。。

5分で退店。w

全くかみ合わない親子ですが、

その後、友人家族と楽しくクリスマス会を

してきました!w

妻が発熱のため、明日も2人で出掛けることになりそうです。

 

さて、先週のブログにも書いたユロドルのトレードですが、↓

【ユロドル15分足】

ユロドル12.2

その後↓

11

+35pipsくらい利が乗りましたが、建値決済でした。

今年のトレードは終了(たぶん・・)しましたが、

今も癖でチャート読んでました!w

最後までトレードする方は明日から頑張ってくださいね!

それでは、皆さん良い休日を!

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

1 / 41234