Profile

勝つ為のトレードルールを教えるFX塾「FXマスターズクラブ」

業界初!リアルタイムのチャートを使って、FXで勝つ為に必要なシンプルで明確なトレードルールを教え、あなたをFXで勝てるように導きます!

最新の記事

バイアス

2013.11.28

テーマ:水平線トレード【2013】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

昨晩はブログ更新したあと2トレードしました。

 

まずは(11/27)

【ユロ円15分足】

ユロ円11.27

ロング→利食い

 

続いてユロドルは残念ながらロスカット-12pipsでした。

 

そして、本日は↓

【ユロ円15分足】

ユロ円11.28

ロング→利食い

朝から生徒さんに「こうなったらロングします!」と、騒いでいて、お昼に生徒さんと「ここでエントリーします!」と、いいところでロングできました!

 

【ドル円15分足】

ドル円11.28

これもお昼の生徒さんと話てて、「ここでエントリーでいいでしょ~」と、ロングしました。

 

利食いはあるものを見落としていたのに気づいてからだったので、ちょっと中途半端になってしまいました。

 

明日は月足確定なので、注意が必要ですね。

 

ただ今回の月末はわりと簡単そうなのでチャンスがあればトレードしていきます!

 

それでは、あと一日頑張りましょう!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

月末勝負してもいいですか?

2013.11.27

テーマ:水平線トレード【2013】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

昨日のドル円・ユロ円は迷っていましたね。

 

押し目をつけに一旦下落するのか?

それとも

素直に上昇していくのか?

 

僕はドル円で一度ロングして、それがロスカットになったので静観していました。

【ドル円15分足】

ドル円15分足

(11/26)①ロング→ロスカット -6pips

(11/27)②ロング→撤退(微益)

その後は・・・「押し目待ちに押し目なし」でした!w

 

【ユロ円15分足】

ユロ円15分足

昨日のレンジは無視して、①ロング→利食いでした。

 

今月もあと2日、いつも月末はトレードはお休ですが、ちょっと気になる通貨があるので、チャンスがあるようならトレードしてみます。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

ダメだし

2013.11.26

テーマ:水平線トレード【2013】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

今週は「ドル円を中心に・・・」と、言っておきながらユロドルからトレードしました。

 

結果は、ロング→ロスカット-12pipsでした。

 

生徒さんにダメだしされました!w

 

やっぱり、クラブの上級生の生徒さんと話していると目線から狙いが一緒で話していると楽しいですね。w

 

その生徒さんたちの狙いは↓

【ドル円15分足】

じょ

①をロングで狙って

(実際に話したときは皆さんエントリーしてました。w)

上昇しなければ

②でショートを狙う

 

といった感じです。

 

そして、僕のトレードは↓

【ドル円15分足】

ドル円11.26

①のロングは狙わず、②からのショートをしました。

 

無駄を省いてチャンスがくればトレードするという姿勢が、ほんと素晴らしいです!

 

まぁ、昨日のドル円のチャート観ても夕方以降は①を狙うか、②を狙うかしかないですもんね。w

 

では、今週も頑張りましょう!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

叩き売り!

2013.11.21

テーマ:水平線トレード【2013】

皆さん、こんばんは、kenyです。

 

今週はトレード機会が多く忙しいです。

 

連日寝不足で、流石に昨日は早く寝ました。

 

ドル円は面白い動きで、やり甲斐のある相場だったんですけど、眠気には勝てませんでした。w

 

それでは、昨日のトレードです。

【ドル円15分足】

ドル円11.20

①ショート→ロスカット -6pips

②ショート→利食い

ちょっとV字っぽく上昇してきましたが、「ここからV字上昇はないでしょ~」と、叩き売り!自信があったので更に売り増し!!w

 

その後、夜、生徒さんとチャートを観て一緒に戦略立てましたが、眠くて0時前には寝ちゃいました。w

 

今朝、チャートを見て戦略通りにトレードしてたら、

・ショート→ロスカット

・ロング→利食い

って、感じだったと思います。w

 

それでは、あと一日頑張りましょう!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

意味のあるロスカット

2013.11.20

テーマ:水平線トレード【2013】

皆さん、おはようございます。kenyです。

 

昨日もよく動きましたね。

 

こっちを利食ったら、あっちがチャンスで・・という感じで、ここ2日ほとんど寝てません!w

 

では、月曜日の夜からのトレードです。

【ドル円15分足】

ドル円11.19①

月曜の夜のトレード

①ショート→ロスカット-12pips

火曜の朝のトレード

②ショート→利食い

 

【オージドル】

オージドル①

月曜深夜ショートエントリーして利食いポイントに決済注文入れて寝ました。朝、無事に決済されていました。

 

昨日は↓

【ドル円15分足】

ドル円15

③ショート→撤退(微益)

④ロング→利食い

 

【ユロドル15分足】

ユロドル15

①ショート→ロスカット -12pips

速攻でロスカットでした!w

でも、意味のあるロスカットでした。

②ロング→利食い

ロスカットの後の、ロングなんて「熱くなってる?」と思われるかもしれませんが、冷静ですよ!w

 

ちゃんと、経費払ったんだから、しっかり利益を頂かないと!って、感じです。

 

今日は流石に集中力が持たないので、休み休みチャンスがあればトレードしていきます。

 

では、今日も頑張りましょう!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

1 / 3123