Profile

勝つ為のトレードルールを教えるFX塾「FXマスターズクラブ」

業界初!リアルタイムのチャートを使って、FXで勝つ為に必要なシンプルで明確なトレードルールを教え、あなたをFXで勝てるように導きます!

最新の記事

定休日

2013.10.31

テーマ:ぶっちゃけ話【背景とは?】

こんばんは。kenyです。

 

皆さん、難しい月末相場に挑んでいますか?マスターズ・クラブは本日はお休みです。

 

なぜなら、難しいからです。w

 

1時間足の確定時って1分足・5分足って激しく動くこと多いですよね。

 

あれと同じで、月足確定時って1時間足・4時間足が説明できない動きになることがあるからです。

 

その動きを見て自信なくされると遠回りになってしまうのでだったら休みにしちゃえ!ということで毎月月末は定休日です!w

 

“休むも相場”です。

 

昨晩のFOMCの狙いはドル円ロングとユロドル・ポンドルのショートがいいかなぁ~と、狙っていました。

 

どちらも、“目線ロックオン”していたからです。

 

ドル円は一段下に落ちてきたらロングしたいと思っていましたが、こなかったですね。

 

あとは、

【ポンドル1時間足】

PONNDORU

狙いは→“Wボトム”だとチャートの形だけで、ネックからロングを入れてきた買い方を振るい落としたいなぁ~でした!w

 

やっぱり、ロスカットを巻き込んで大きく動きそうなところみると、ワクワクしちゃいますね!

 

明日からまた新しい月の始まりですね。

 

今年も残すところ、2ヶ月。

 

勝負の世界、努力したものがすべて報われるとは限りません、でも、成功したものは皆、努力しています!

 

1日、1日を無駄にせず、悔いの残らないよう頑張りましょう!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

月末

2013.10.29

テーマ:水平線トレード【2013】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

昨日、月曜はノートレでした。ユロ円&ドル円は僕的にはやるところなかったです。

 

でも、今日は狙い通りのレートにきたのでエントリーしました。

【ユロ円15分足】

ユロ円15分足

①午前中は外出しててスマホでエントリー→戻ってきてから利食い。

外で なかなか見る時間がなくて、前日から狙っていたので「もう入っておこう!」とちょっとフライング気味にエントリーしました。w

 

その後↓

【ユロ円15分足】

ユロ円15分足②

②再度、ロング→利食い

 

「やっぱり、下行かないじゃん!」と再度、ロング。間違ってたら切ればいいだけ!w

 

ちょっと、利食いが早かったか・・・今週は月末で月足確定ですね。

 

ユロ円&ドル円の月足は注目しているのでどんな感じで終わるか楽しみです!

 

では、今週も頑張りましょう!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

買い方・売り方の心理

2013.10.26

テーマ:FXマスターズクラブの手法とは?

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

それでは、たまにはFXの話も。

 

まず、<皆さんはどんな情報を得ようとチャートを見ていますか?また、チャートを開いたときに何を見ますか?>

 

・チャートパターン(Wトップなど)を探してみたり

 

・トレンドラインを引いてみたり

 

・ミドルバンドと水平線を合わせてみたり

 

など、ですかね?

 

以前の僕らは上記すべてでした!w

 

でも、今の僕らがチャートから得ようとしている情報は<買い方・売り方の心理だけ!!>なんです。

 

その心理を読み解くために必要なのが水平線なんです!

 

僕らにはそれだけで十分ですね。

 

では、次の質問です。

 

相場の中で良くある急上昇と急下落。

 

皆さんなら、どう考えますか?

急上昇=多くの人がロングしているから

急下落=多くの人がショートしているから

ですかね?

 

僕らの考えは・・・・本日の<おまけ>にしますので興味のある方は覗いてみてください。w

 

また、チャートから<買い方・売り方の心理>が読めるようになるとどんなトレードができるようになるか?というと。

 

これも本日の<おまけ>に書いておきます!

 

簡単に言うと、ダウが崩れてなくても買えるし、売れるんです!w

 

ダウを見ている人たちの心理を逆手にとるんです!

 

なので、いつも生徒さんに「以前の自分はここで買って(売って)ました!」と、言われることが多いです!w

 

それに気付けるだけでも、トレードに対する考えが変わってくると思いますよ。

 

では、↓本日のおまけです。

本日の<おまけ>→心理を読むコツ

パスワードはランキングの説明文のところに張り付けておきます。

パスワードはこちらから↓

為替・FX ブログランキングへ

 

 

 

ヘトヘト・・・

2013.10.26

テーマ:水平線トレード【2013】

皆さん、こんばんは。kenyです。

 

今週はヘトヘトです・・w

 

皆さんは今週のトレードはどうでしたか?僕はというと、先週からトレードを厳選してやっています。

 

なぜなら、「このトレードをすると生徒さん混乱するだろうなぁ」と、思うトレードは後回しにしているからです。

 

そう思うトレードはとりあえずパスして、簡単なトレードからやっています。

 

その基本を理解したころには、ある程度自分で背景も読めるようになっているので、それから応用編をやっていこうかなと思っています。

 

ただ、もう「この生徒さんは何を言っても混乱しないだろうな~」と、いう生徒さんもいるので、その生徒さんには“もっと有利な位置からエントリー”する考え方を説明しています。(背景からくるバイアスのかけ方次第で)

 

あと、後出しの<背景→エントリー>の説明だと、リアルでやっている意味がないので、ほとんど事前に説明したところか、一緒に見ているときにしかエントリーしないようにしています。w

 

それでは、今日のトレードです。

 

昨日からドル円のレンジブレイクを狙っていたんですが・・・

【ドル円15分足】

ドル円①

①ショート40枚→その後すぐに売り増し40枚

40枚を利食い→残りは建値でしたw

 

②その後、再度ショートして、-10pipsでした。

このレンジブレイクは教科書通り、<抜けた→戻った→ショート>でエントリーしていいルールだったので、狙いましたが、見事にやられました!w

 

やっぱり、<抜けた→戻った→エントリー>って、勝てないですよね?w

 

今週は僕より獲っている生徒さんも何人かいるので来週はもうちょっと気合入れてトレードします!w

 

では、1週間お疲れ様でした!

 

良い週末を!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

チャンスは平等に訪れる、生かせるかは自分次第

2013.10.23

テーマ:水平線トレード【2013】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

昨日は、月曜日からの動きで、「ここのレートで買いたい」と思っていたレートに、雇用統計で落ちてきたので1トレードしました。

 

昨日のトレードです。

【ドル円15分足】

ドル円15

そして、今朝チャート見てみると、「昨日は買いたかったけど、今日は売りたい」と、生徒さんとチャート観ながら話していました。

 

狙いは↓

【ドル円15分足】

ざんねん

ここの戻り売りを狙いましたが、(あとちょっとだったんですが・・)僕らより先に「これから落ちる!」と読んだ人たちに先を越されちゃいました・・残念。

 

また、チャンスくるまで待ちます。

 

では、今日も一日頑張りましょう!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

1 / 512345