Profile

勝つ為のトレードルールを教えるFX塾「FXマスターズクラブ」

業界初!リアルタイムのチャートを使って、FXで勝つ為に必要なシンプルで明確なトレードルールを教え、あなたをFXで勝てるように導きます!

最新の記事

病み上がり・・・

2013.09.28

テーマ:水平線トレード【2013】

皆さん、こんばんは。病み上がりのkenyです。

 

今週は木曜日に39度の熱が出てダウンしてました。

 

金曜の朝も熱が下がらず、点滴打ってもらいました。w

 

皆さんも季節の変わり目、体調管理には気をつけてください。

 

相場の方はもちろん、チャートなんて見る気になれず、トレードはしませんでした。

(金曜の午前中にドル円で1トレード-2.4pipsでした。)

 

木曜日はユロ円で結構チャンスがあったので残念でしたね。

 

後から見て、「ここ美味しかったなぁ~」というのがいつくかありました。(タラレバですが・・w)

【ユロ円15分足】

ゆろ15

でも、生徒さんの中には①でしっかり+80pips獲って、②で+50pips獲ってくれていたので良かったです!

 

ただ、ドル円は見てたら絶対ショートして、しっかりロスカットになっていたと思います!w

 

入るべきところで入ってロスカットになったら仕方ないです。

 

ただ、そのロスカットを恐れるとユロ円の①②は獲れないことになってしまいます。

 

皆さんも売上を上げるための必要経費は恐れず使いましょうね!w

 

結局、今週ドル円は1度も上も向きませんでしたね。売り方の“犯人”はハッキリしていたので決着ついたらロングしようと思っていましたが、結局、沈んでしまいました・・w

 

これから、今週の反省と来週の戦略を考えていこうと思います。

 

それでは、皆さん良い週末を。

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

リアルチャートで相場解説

2013.09.27

テーマ:FXマスターズクラブ

こんばんは、尾形です。

 

今日はマスターズクラブで行っています、リアルタイムレッスンについて書いてみます。

 

マスターズクラブのリアルチャートで解説するクラスでは、いつも朝の10時過ぎくらいから生徒さんと一緒にチャートを見始めます。

 

時間としては午前・午後・夜の時間帯でやっています。

 

で、kenyさんが、今の相場をまず一通り話してくれます。

 

その日の狙いとかシナリオですね。

 

同時に、目線の確認や水平線の確認もします。

 

今日の良さそうな通貨は○○で、その理由は~~だから。

 

週足・日足の背景が○○だから、1時間・4時間がこうなったら、ここでエントリーしようと思ってる….とかですね。

 

こんな感じで、繰り返し、毎日毎日リアルチャートの解説をすることで、基礎編で習った知識を、実践でどう使うのかを習得してもらいます。

 

頭で理解したことを、実際にどう使うのか?

 

これは、見て覚えてもらうのが実際一番早いです。

 

それにはリアルタイムレッスンが一番いいと個人的には考えています。

 

簡単ですが、リアルタイムレッスンの紹介でしたw

 

今後また詳しく書いていきますね。

 

では、1週間お疲れさまでした!!

 


為替・FX ブログランキングへ

エントリーから利食いまでのイメージ

2013.09.26

テーマ:水平線トレード【2013】

皆さん、おはようございます。kenyです。

 

風邪ひいてしまいました・・・熱で寒気と関節が痛いです。

(昨晩ブログ書いておいてよかった。)

 

昨日の記事で書いた「狙っている通貨は・・・」ドル円でした。

 

朝、クラブのみんなで「今日はこれでいいでしょ~」と。

 

エントリーから目標までのイメージは↓

【ドル円15分足】<9/25 11:30頃の狙い>

9.25狙い

(暇だったので、ブログ用に作成してましたw)

 

そして、その後↓

【ドル円15分足】<9/25 17:45ごろ目標達成>

結果

※青波はいじってませんよ!w

 

で、肝心のトレードはというと、

【ドル円15分足】

ドル円9.25

その通りトレードしました!w

 

これ以上は売り向かいたくない場所で利食いました。

 

今回のように僕らはいつも、午前中にその日の狙いが決まることが多いですね。

 

ただ、体調不良でぼーっとしていたせいか、注文枚数間違えてました・・・。

 

これから、病院行って薬飲んで寝ます。

 

皆さん、トレード頑張ってください!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

トレード報告

2013.09.25

テーマ:水平線トレード【2013】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

昨日は結構動きましたね~。

 

僕はというと・・・残念な感じでした!w

 

では、昨日のトレードと今朝ここまでのトレードです。

 

【ユロ円15分足】

ユロ円15分足

「やっぱり下か」ということで、①ショート→ロスカット -8.3pips

 

これは一番早く下落するならここ!というところでエントリーしているので自分的には「ナイスエントリー→ナイスロスカット」でした。

 

②ショート→ロスカット -5.6pips

これはちょっと反省・・・w

 

結局、一番深いところまで戻って逆V字で目標達成でしたねw

 

しかし、昨日のドル円にはがっかりです。w

 

売り方の犯人はわかっているので、決着がついたらついていこうと思っていたんですが・・売り方もしぶといですね。

 

生徒さんの中には「ルール通り、ここは売る!」と、売り方についていっていた方もいました。↓

【ドル円15分足】

ドル円15分足

ナイストレードでしたね。

 

そして今朝のトレードは。

【ユロ円15分足】

ユロ円ドル円と間違えた

※本当はドル円のショートを注文したハズが、ユロ円売ってました!w

 

ユロ円はまだチャートに水平線引いてなかったので慌てて利食いました。w

 

今狙ってる通貨があるのでトレードしたらまた明日報告します。

 

では、今日はこの辺で。

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

昨日のトレード

2013.09.24

テーマ:水平線トレード【2013】

皆さん、おはようございます。kenyです。

 

昨日は一気に気温も下がり一日肌寒かったですね。気付けば、もう9月も下旬、早いですね~。今月も残りわずか、悔いのないよう頑張りましょう!

 

では、昨日のトレードです。

【ユロ円15分足】

②ユロ円9.23

ショートエントリー→利食い。

 

手前で反発したときは、「しまった!」と思いましたが、そのあと落ちてくれたので助かりました。w

 

あんまりトレードする気はなかったんですが、友人が自宅に遊びに来てて、録画していた“半沢直樹”を見ながら、「チャンスまだ~?」や「どこで倍返しできる!?」と、煽る煽る。w

 

そして、夜は生徒さんと話してて、「ドル円のショートは怖いけど、ユロ円なら売れる!」その理由をみんなと確認していました。

 

そして↓

【ユロ円15分足】

ユロ円③

夕方のショートを利食ったあとに「なんだぁ~まだ落ちるのか・・・」と、再度ショート→利食い。

(ちょっと利食いが早かったですが・・w)

 

では、今日も、一日頑張りましょう!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

1 / 512345