Profile

勝つ為のトレードルールを教えるFX塾「FXマスターズクラブ」

業界初!リアルタイムのチャートを使って、FXで勝つ為に必要なシンプルで明確なトレードルールを教え、あなたをFXで勝てるように導きます!

最新の記事

授業風景

2013.08.31

テーマ:授業風景

こんにちは Mackeyです

九州地方は台風で雷がすごかったです

パソコン壊れなくてよかった

さて今週の授業ですが、生徒さんに難しい事を

させ過ぎたかなと反省している所です

シンプルに相場をとらえて、勝てるようになった事

難しくやりすぎて、複雑になり迷っていた事

これを忘れて熱が入るあまり、もっと詳しくとなっていました

これでは生徒さんが迷うだけですね

危うく本質を見失うとこでした

来週は初心に帰って取り組んで行きたいと

思います。

いつも短くてすみません・・

 

目線トレード

2013.08.30

テーマ:水平線トレード【2013】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

昨日、ブログで書いた、保有中のポジションは↓ユロドルショートでした。

【ユロドル15分足】

ユロドル8.29

エントリー根拠は水曜日にV字上昇期待のロングが、V字上昇することなく下抜けてきたので、“買い方は負けた”と判断しました。

 

やっぱりあそこは買い方にとって“最後の砦”守らなければならない値だったと思います。

 

それがV字上昇できずに、売り方が勝ったとなると、もう下目線です。

 

なので、今朝pcを立ち上げて速攻ショートしました!w

 

ボラもないので、ロスカットになるまで保有です。

 

ここは完全に下目線なので昨日みたいにストップを建値に置くことなんてしません!w

 

下目線と決まれば短期の動きに一喜一憂せず、ロスカットor利食いの勝負です!

 

また、利食いも中途半端にはしません!(←背景が読めれば当然のこと)

 

目的地まで保有です。

 

しかし、その後・・・・

 

ロングで-20pipsの経費を使いました!w

 

それでは、皆さん良い週末を!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

トレード

2013.08.29

テーマ:水平線トレード【2013】

皆さん、こんにちは。kenyです。

 

最近、生徒さんも結果が出始め、嬉しいです!

 

僕よりアグレッシブで、トレードがうまい人もいます!w

 

ただ、焦らず、自分のペースでじっくり学んでほしいと思っています。

 

では、昨日のトレード報告です。

【ユロ円15分足】

ユロ円①8.28

東京時間にショート→建値撤退

後でチャートを見返してみると、もっと泥臭くトレードできたかな。と、反省しています。

 

【ユロドル15分足】

ユロドル8.26

背景がわかり易かったので生徒さんと一緒に狙いました。

 

①70枚ショート→②自信があったので更に30枚ショート!

 

②のショートのあとに陰線になったので、生徒さんと「これ、もらったね!w」と、ストップを建値に変更しました。

 

すると・・・・

 

①は→建値に

 

②の30枚だけ利食い

 

あそこからは戻ってこないと思ったんですけどね・・

 

残念・・・

 

その後、

【ユロドル15分足】

ユロドル8.26②

③ドテンロング

背景的にV字上昇の期待が持てるところだったので、これも生徒さんとみんなで狙ってました。

 

が・・・

 

V字上昇の可能性が逆V字になってきたので、逃げました。w

 

【ドル円15分足】

ドル円8.26

チャートを観てて無意識にクリックしてました。w(ルール通り)

 

その他、逆張りも数回トレードしました。

 

今週はまだロスカットがありませんが、現在保有中のある通貨でロスカットになりそうです。w

 

また、明日報告します!

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

第1クール受講生募集終了のお知らせ

2013.08.28

テーマ:お知らせ

こんにちは、尾形です。

 

FXマスターズクラブ第1クールの定員が10名に達しましたので、一旦受講生募集を終了いたしました。

 

たくさんのご応募、本当にありがとうございました。

 

次回の募集については、改めてブログで、お知らせさせていただきます。

 

今後もブログでは、相場解説・トレード報告・マスターズクラブの様子など、今まで通り書いていきます。

 

日々のトレードの参考にしていただけるように、頑張っていきますので今後も引き続き、よろしくお願い致します。

 


為替・FX ブログランキングへ

トレード日記のすすめ

2013.08.27

テーマ:FXをゼロから勉強するなら・・

皆さん、こんにちは。

 

昨日は久しぶりにノートレだったkenyです。

 

朝から狙いはあり、一日中見ていましたが相場が「そうなるよ」とは言わなかったのでノートレでした。

 

昨日生徒さんとトレード日記について話していました。

 

僕は最近、ブログも書いているので、全く書いていませんが勝てない時期には毎日ちゃんと書いていました。

 

現在保管してあるものでA4ノート30冊くらいです。

 

僕はPCに画像で保存しておくより、目を通す機会が多かったのでノートにしていました。

 

どんな感じで書いていたかというと、主に↓こんな感じです。

日記

そして、週末には必ず目を通して反省していました。

 

子供のころから、絵日記とか大嫌いで、習慣にするまで大変でしたが、今思うと一流アスリートが日記をつけている理由がわかります。w

 

ほんと、気付くことが多く、何度も同じ失敗をしてしまう僕でも日記のお蔭で矯正できた部分もありました。

 

その日記の中でよく書いていた言葉は!

 

<教科書通りやってるのに、なぜ勝てない!?>です。w
(そりゃ、そうだ!w)

 

↑この辺も、やっぱり日記に書いていて気付かされたことでした。

 

皆さんもせめて勝てるようになるまではこれくらいやった方がいいと思いますよ。

 

あと日記を書く以外にはやっぱり「人に話す」ことですね!

 

“インプット→アウトプット”これも成長スピードを加速させるにはもってこいだと思います。

 

僕も尾形さんやMackyさんたちと一緒にやっているときから「今はこの考えだから、ここでエントリーしてここまで狙う!」って、毎日話していました。

 

あるときは、僕のバイアスにみんなを巻き込み、みんなロスカット!

 

なんてことも・・・w

 

でも、背景が読めるようになったのは、やっぱり“仲間と話せる環境”があったからだと思います。

 

皆さんも仲間と話せる環境があるのなら、間違ってもいいので狙いからエントリーまで言葉に出して言ってみてはどうですか?ほんとに成長しますよ!

 

やっぱり、クラブでももっと生徒さんに読んでもらおう!w

 

では、今日はこの辺で。

 

いつも、応援ありがとうございます!

為替・FX ブログランキングへ

1 / 612345...最後 »