Profile

勝つ為のトレードルールを教えるFX塾「FXマスターズクラブ」

業界初!リアルタイムのチャートを使って、FXで勝つ為に必要なシンプルで明確なトレードルールを教え、あなたをFXで勝てるように導きます!

最新の記事

癖がないって素晴らしい!

2013.06.30

テーマ:FXマスターズクラブ

皆さん、こんばんは。

 

明日からまた新たな月が始まりますね。

 

来月もしっかり、準備してチャンスがきたらトコトン攻めていきたいと思います。

 

昨晩は、以前より、FXを教えて欲しいと知人から依頼されていて、週末に1時間程度の勉強会をやっていたんですが、その彼に先週の宿題として、「1時間足チャートに次の狙いが見えたら、波をイメージして矢印でどこから→どこまでか、描いておいて。週末チェックするから」と。

 

そして、そのFX超初心者の知人のチャートを見てビックリ!!

 

「えっ!?、この波って後で描いた訳じゃないよね??」

 

知人は「いえ、言われた通りに分かるところだけ事前に引きました。」と・・・

 

押し目、戻り売りポイントから目標までその矢印の通り完璧に捉えられていました。

 

本人は特に驚く様子もなく、教えてもらった通りに動いていると実感していたくらいです。w

 

癖がないって素晴らしい!w

 

しかも、週に2回程度の勉強会だけで、ここまで解るって、やっぱりシンプルだからだなぁ~、と改めて思いました。w

 

どこから、どこまで行くのか?が読めれば、相場は楽しくなります!

 

そんな彼も来月から“FXマスターズ・クラブ”に入会する予定です!

 

変に癖がないので、吸収は早いでしょうね。

 

では、7月も頑張っていきましょう!

見送ること

2013.06.28

テーマ:水平線トレード【2013】

皆さん、おはようございます。

 

昨晩のトレードはどうでしたか?

 

僕は、ドル円を上目線で見ていたので、指標前に一度トレードしました。

【ドル円15分足】
t02200143_0800052112590972142

建値撤退し、指標を待ってロングするつもりで見ていましたが、この下髭では・・・w

 

1分足を見ていない僕はエントリーできませんでした。

 

その後23時にも指標があったので、無理にエントリーせず、昨晩はトレードを見送りました。

 

よく、トレード回数が少なくて焦り、待つことができず、

 

暴走なんて話を聞きますが、そもそもトレードの目的って何なのか?見えなくなる人いませんか?

 

目的はトレード回数ではなく相場から利益を出すことですよね?

 

実はチームのOさんはそっちのタイプでした。w

 

元々、リアルビジネスでバリバリやっていたOさん、「売上は動いて獲りにいくもの」と、FXでもバンバントレードし、相場に合わせるのではなく、自分の都合に合わせトレードし、結果、ボロ負け。w

 

その“思考のクセ”を修正するのに苦しんでいましたが、「これだけやれば勝てる!」と、トレードルールが解った今では、のんびり相場を観ています。

 

では、今月の最終営業日頑張りましょう!

今日のトレード

2013.06.27

テーマ:水平線トレード【2013】

こんばんは~。

 

今日は“FXマスターズクラブ”に新たに入会された方の初授業だったので午前中から水平線を引く基準の説明や、その使い方を説明しました。

 

入会された皆さん、半日程度でほとんどのことを理解されているようなので、今後は積極的にチャートを読み、先を予測する訓練をしてもらおうと思っています。

 

では、本日のトレードです。

【ドル円15分足】
t02200142_0800051612590375699

午前中から、ここのブレイクを獲りたいな~と思って、売り方・買い方の心理を読んでいました。

 

ちょっと外出していたのでスマフォからエントリーです。

 

今日は今のところこれだけです。

 

今日はバタバタしているので簡単更新ですみません。

チャートパターンの罠③

2013.06.26

テーマ:チャートパターンの罠

皆さん、こんばんは。

 

今日は久しぶりにダウ理論の話を。

 

まず、↓の画像をみてください。
t02200156_0619043912588950803

誰が見ても解る「上昇トレンド」ですね。そして、教科書によると、“ピンクの波を狙って押し目買いを狙え!”と、書いてあると思います。

 

ただ、これって波の形だけの話ですよね??

 

僕らは教科書通り<押し目買い>を狙うときと、狙わないときをハッキリと区別しています!

 

それは、どういうときか?

 

教科書には“ピンクの波”を狙って押し目買いを狙え!と書いてあると思いますが、僕らは教科書通りそれを狙うときと、狙わないときをしっかり区別しています。

 

そこにあるフィルターを使うのですが・・・それは、いつもの“水平線”です。w

 

では、先ほどの画像に水平線を入れて説明していきます。

 

下記の①と②を、それぞれ見比べてみてどうでしょうか?

①は大きい時間足の水平線(戻り売り候補)があります。それを抜けてないのに、上昇トレンドだからってロングしていませんか?

 

波だけ観てトレードしている人で、“上手く行ったとき”と、“上手く行かなかったとき”の違いって意外とこういうときが多くないですか!?

 

僕らも以前は、波の形だけで相場にコテンパにされていたので、よ~くわかります!w

 

これもある意味“チャートパターンの罠”ですね。

 

でも、ここに基準となる水平線を引くだけで、

 

「抜けたから、上昇トレンドについていこう!」

 

って、ひとつフィルターを通すだけで勝率も上がりますよ。

 

以前からブログを読んでいただいている方は、解って頂いているとおもいますが、結局は水平線を抜けたの?抜けてないの?を観ているだけです!w

 

僕らは本当にこれだけしか観てないです!

 

 

それでは、今日のここまでのトレードです。

 

【ユロ円15分足】
t02200135_0800049012588972301
東京時間の10:00頃です。ちょっと利食いが早かった・・w

 

【ドル円15分足】
t02200149_0800054312589071673
東京時間の14:30頃です。

 

“FXマスターズ・クラブ”について、詳細を聞いてみたいという方は、画面右側の「お問い合わせ」フォームからどうぞ!

たった2日で

2013.06.25

テーマ:水平線トレード【2013】

皆さん、こんにちは。

 

まずは昨日のトレードから報告します。

 

【ユロ円15分足】
t02200122_0800044312587842488

①完全に背景を読み間違えていました。w

 

生徒さんから、ここって1時間足では“下目線ロックオン”の場所では?と言われ「あ!」と気づいたときには既に乗り遅れてました・・・
(僕も人間なのでミスすることもあります。許してください!w)

 

ただ、チャートはちゃんと教えてくれているんですよね~。

 

②目標はまだまだ下だったので「どこで売ろうかなぁ~」と待っていると、買いが入ってきてくれたので、②からショート→目標の前に利食いました。

 

昨日から“FXマスターズ・クラブ”はスタートしています。

 

昨日からスタートされた方はまだ2日目ですが、どこの水平線を意識すればいいのか?

 

もう理解しちゃったので、既に一人で背景を読む練習をしています。

 

僕らが、

 

「週足はどう?日足はどう?」

 

「じゃ、4時間足ってどうなってますか?」

 

「それって、どこ目指してますか?」

 

「じゃ、短期足のどこでエントリーするのがリスクが一番小さいですか?」

 

って、感じで、常に質問しながら、リアルで相場を読んでもらっています

 

今は「自分の読みどおり本当に目標までいく」ということを実感してもらい、“背景を読む”自信をつけてもらいたいです。

 

そして今日のトレードは、その2日目のKさんに読んでもらった背景で、目標まで目線をロックオンしてショートで狙いました。w

 

(Kさんの読み通り目標まで行きましたね!w)

 

勿論、相場に100%なんてないので、そのシナリオはどこで修正しなければいけないのか?

 

そこまできちんと説明しています。

【ドル円15分足】
t02200107_0800039012588162452

本当は午前中からショート狙っていたんですが、タイミングが合わずエントリーできませんでした。

 

①戻りまでのロングです。なぜ戻りまでロングできるのか?

 

それは、チャートが「ここからは落ちないよ」と教えてくれているからです。

 

②本命のショート ロスカット→ -15pips

 

ドテンショートしたんですが、髭で狩られました・・

 

③再度1時間足確定後に一気に落ちた戻りでショート→目標で利食い

 

(Kさんへ、もう少し突っ込むかな~と欲張ったらこれですよ・・w)

 

“FXマスターズ・クラブ”の手法は水平線だけです!

 

その水平線の使い方をリアルタイムで説明し、“目線ロックオン”から目標まで、相場を読んでいきます。

 

詳細を聞いてみたいという方は画面右側の「お問い合わせ」フォームからどうぞ!

1 / 812345...最後 »