Profile

勝つ為のトレードルールを教えるFX塾「FXマスターズクラブ」

業界初!リアルタイムのチャートを使って、FXで勝つ為に必要なシンプルで明確なトレードルールを教え、あなたをFXで勝てるように導きます!

最新の記事

ダメな僕らも今では・・・

2013.05.31

テーマ:水平線トレード【2013】

皆さん、こんばんは。

 

今日も楽しい相場でしたね!

 

日中から「なう」の方に投稿していました。

 

まだまだフォローしてくれている人が少ないので、フォロー数が増えたら頻繁に更新してみようと思っています。

 

今日は目線をロックオンできているドル円をデイトレで、ユロ円をスキャルで攻めていきました。

エントリー画像
【ユロ円15分足】
t02200118_0800043012559067358
<①+25pips ②+18pips ③+80pips>
(※画像の注文画面は利食い後、なうから持ってきたものです。チャートとレートが違うので念のため記載しておきます)

 

【ドル円15分足】現在保有中
t02200114_0800041312559073776
どれも結構いいところで入れてますね~w

 

今日はここまでロスカットなしです。

 

ダメダメだった僕らも今ではこんなトレードができるようになりました!w

 

なので、以前の僕らと同じく悩み苦しんでいる方!どうか諦めないでください!

 

今日は“なぜ、ユロ円がピンポイントでエントリーできるのか?”

 

僕の考え方を昨日同様画像を作りましたので、興味のある方は見てみてください!

 

ユロ円解説画像はこちら→今日の画像

 

パスワードはランキングの説明文のところに貼り付けてあります!

チームの話②<何をやってもダメな僕ら・・・>

2013.05.31

テーマ:チームの話

皆さん、おはようございます。

 

いつも応援ありがとうございます。

 

昨日の相場は取り放題でしたね!w(忙しくてトレード画像取れませんでした。。)

 

それより、昨日の記事「大事な話」はご覧いただけましたか?

 

特に昨晩のユロドルの上昇は既に5/23の上昇でわかっていたことです。

 

それは【売り方vs買い方】の勝負がついていたということです!

 

そして目線をロックオンした後どう考えればよいか?画像で解説しました。

 

まだの方は是非見てみてください!

 

ではチームの話①の続きを。

 

前回の記事で僕ら5人のダメっぷりはわかってもらえたと思います。w

 

しかし、fxに未知の可能性を感じでいた僕らは諦めることは選択せず、自分たちの力で勝ち組にのし上ってみせようと努力を始めます!

 

無駄な努力とは知らず・・・w

 

その矛先が<ダウ理論>でしたw

 

朝から晩まで土日関係なく、また年越しの除夜の鐘が鳴っているときもFT2で検証していたのを覚えています。w

 

しかし、教科書通りにやっている<ダウ理論>で、なぜか結果がでない!w

 

前にも書きましたが、「8割以上負け組、2割以下の勝ち組」と言われる世界で教科書通りなことが通用するはずがないんですよね~w

 

でも、本当にこのときはそんなことに気づくはずもなく、暗く長~いトンネルの中に入っていました。

 

時々見えたかも!という光もしばらくすると消えて・・・ってのを何度繰り返したか?w

 

恐らく一人だったらとっくに挫折していたと思います。

 

しかし、1年を過ぎたころ、そんな僕らにも今までに見たことのないくらい眩し過ぎる希望の光が!w

 

続きはまた次回へ

大事な話

2013.05.30

テーマ:ぶっちゃけ話【エントリータイミング】

皆さん、こんにちは。

 

今日のユロ円の下落取れてますか~?

 

僕らは売ってますよ!

 

今朝の1時間足のダブルボトム形成でロングだぁ!と思った方、形だけでエントリーしてませんか?

 

もっと大きな背景では(4時間足)下いくよ~って昨晩で教えてくれていましたよ。

 

それを知っている僕らは1時間足の“逆転の発想”で、ショートです。w

 

このダブルボトムで押し目買い入れてきて「上げれない~」が出たらロスカット巻き込んで安値割れていくでしょ~!と、虎視眈々と15分足の水平線(レジスタンス)まで引きつけてショート!案の定安値更新してくれました~。

(もっと深く解説したいんですが、、、)

 

さて、今日は今週のユロドルについて少しお話を。

 

まずは、なぜ、先週末からユロドルのロングを狙い続けていたか?

 

なぜなら、4時間足では上目線ロックオン中だったからです。

(ブログ記事にも書いています)

 

【ユロ円4時間足】
t02200135_0800049112556988978

①~⑤まで僕らがエントリーしたポイントです。

 

ユロドルに関してはここ以外でエントリーしていません!

 

うそ臭いくらい、ピンポイントで入れていませんか?w

 

どうして、このように狙いを絞れるのか?

 

大事なのは、何度も話に出てくる“目線をロックオンする”ということ、そして、“基準通りの水平線をひくこと”です。

 

では、今回は目線をロックオンした後の解説を、PDF画像にしてみました。

 

解説画像はこちらから→解説画像

 

パスワードは人気ブログランキングの説明文のところに貼っておきます!

チームの話①<諦めない限り、終わりではない>

2013.05.30

テーマ:チームの話

皆さん、こんにちは。

 

いつも応援、ありがとうございます。

 

今日から少しずつチームのお話を。

 

僕らは普段5人でスカイプしながらトレードしています。

 

常に誰かが誰かと話している状態なので、目線が一緒の僕らは外出中でも「今ってどう見てる~?」ってスカイプに入って確認したりすることができます。

 

そして、夜22時からは全員でその日のトレード反省や今後の狙いなど勉強会を欠かさず行っています。

 

今となっては皆勝ち組に入っていますが、知り合った当時は誰も勝てていませんでしたw

システムトレードでボロ負けした人

商材買い捲って大損した人

1年以上、週間収支がプラスになったことがない人(←本当です!w)

色々な手法を試し、手法探しの旅に出ていた人

など、そんな人たちの集まりでした。w

 

では、どうやって勝ち組まで這い上がってこれたのか!?

 

続きはまた今度書いていきます。

目線をロックオン!

2013.05.29

テーマ:水平線トレード【2013】

皆さん、こんばんは。

 

昨日は短期足で結構トレードしたので今日はボーっとしてますw(一応ロスカットは(昨日の記事を含め)3回ありました。w)

 

なので、今日はゆっくり1時間足を見ながら、まずはユロ円で日本時間11時の時間足確定で目線をロックオン!

 

本当はもっと高いところで売りたかったんですが、僕はタイミングが上手く取れず、いつもの「15分足がこれから下げるよ~」って教えてくれたとこでショートエントリー→目標で利食い

【ユロ円15分足】
t02200114_0800041612556724171

 

続いて狙っていたユロドルが指標で下げてきたところですかさずロング

【ユロドル15分足】
t02200091_0800033012556858471

続いて・・・・

ユロ円1時間足の水平線で「短期戻り売りポイントまでロングいくぞ~!」と、チームの皆で張り切っていたが・・・僕だけ入れませんでした。w

 

とりあえず、今日ここまでのトレードです。

 

(時間を見つけてぶっちゃけシリーズ書いていきます!)

 

応援ありがとうございます。

1 / 512345